【香港マイル2018】結果・動画/ビューティージェネレーションが圧勝で連覇

香港マイル 2018 ビューティージェネレーション

香港で行われた香港マイル2018の結果・動画です。香港マイルの着順は1着:Beauty Generation(ビューティージェネレーション)、2着:Vivlos、3着:Southern Legendとなりました。レースの詳しい結果、動画をご覧ください。

今年は大本命で!2018年の香港マイルはビューティージェネレーションが圧勝で連覇

香港マイル(Hong Kong Mile)
2018年12月9日、香港・シャティン競馬場
芝1600m、G1、14頭

動画

関連記事
昨年の香港マイルはビューティージェネレーションが優勝していた。
【香港マイル 2017】動画・結果/ビューティージェネレーションが逃げ切り波乱を演出

結果

スポンサーリンク

1着:Beauty Generation・ビューティージェネレーション
2着:Vivlos・ヴィブロス(3馬身)
3着:Southern Legend(クビ)
4着:Beauty Only(1/2馬身)
5着:Persian Knight・ペルシアンナイト(クビ)
6着:Nothingilikemore
7着:Mozu Ascot・モズアスコット
8着:One Master
9着:Singapore Sling
10着:Fifty Fifty
11着:Beat The Bank
12着:Comin’ Through
13着:What Else But You
14着:Inns Of Court

勝ちタイム:1.33.52
勝利騎手:Zac Purton
馬場:Good

スポンサーリンク

レース後のコメント

2着 ヴィブロス(W.ビュイック騎手)
「友道調教師がしっかり馬をつくってくれました。先々週に栗東で乗ったときも良く、きょうは素晴らしい競馬をしてくれました。勝った馬が世界一のマイラーだから、仕方ないです」

(友道康夫調教師)
「仕上がりは良く、海外が好きなのかドバイと同様に落ち着いていました。久々のマイルで後ろめのポジションでしたが、折り合いはついていました。4コーナーではいけるかなと思いましたが、1着の馬が強かったです。負けはしましたが、この馬なりに頑張ったと思います。応援ありがとうございました」

5着 ペルシアンナイト(M.デムーロ騎手)
「馬の状態はすごくいい感じでした。ゲートのタイミングは良かったけれど、進んでいきませんでした。3~4コーナーで上がっていったけれど、馬場が速すぎて前が止まりませんでした」

(池江泰寿調教師)
「パドックの雰囲気は良かったけれど、馬場入りのときはもう少し気合が乗ってほしかったですね。ペースが遅かったので、勝った馬にこのままやられるなと腹をくくって見ていました。本来ならばトップギアが入るのに、今回は入りませんでした。ペルシアンナイトらしい走りを見せられるように頑張っていきたいです」

7着 モズアスコット(C.ルメール騎手)
「スタートから行き脚がつきませんでした。とても残念です。いつものような末脚を見せられなかったのも理由がわかりません」

(矢作芳人調教師)
「反応が悪かったです。ツキもなかったけれど、いいときの走りではなかったです。前走が精神的にきついレースだったので、ダメージがあったのかもしれません。パドックの感じも良く、フィジカル的に悪いところはありませんでした。ゆっくり休ませて立て直したいです」

勝ち馬プロフィール

香港マイル 2018 ビューティージェネレーション

勝ち馬:ビューティージェネレーション(Beauty Generation)
父:Road To Rock 母:Stylish Bel 母父:Bel Esprit