【デイリー杯2歳ステークス2018】結果・動画/アドマイヤマーズが無傷の3連勝

デイリー杯ステークス 2018 アドマイヤマーズ

デイリー杯2歳ステークス2018の結果・動画をまとめた記事です。今年の着順は1着:アドマイヤマーズ、2着:メイショウショウブ、3着:ハッピーアワーとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

逃げても強かった!2018年のデイリー杯2歳ステークスはアドマイヤマーズが無傷の3連勝

2018年11月10日(土) | 5回京都3日 | 15:45発走
第53回 デイリー杯2歳ステークス(GII)芝・右・外 1600m
Daily Hai Nisai Stakes (G2)

動画

関連記事
昨年のデイリー杯2歳ステークスはジャンダルムが制していた。
【デイリー杯2歳ステークス 2017】動画・結果/ジャンダルムが重賞初制覇

結果

スポンサーリンク

1着:アドマイヤマーズ
2着:メイショウショウブ(3/4馬身)
3着:ハッピーアワー(2-1/2馬身)
4着:ダノンジャスティス(1-3/4馬身)
5着:ドナウデルタ(ハナ)
6着:ヤマニンマヒア
7着:スズカカナロア
8着:マイネルフラップ
9着:アズマヘリテージ

勝ちタイム:1.35.4
優勝騎手:M.デムーロ
馬場:良

スポンサーリンク

レース後のコメント

1着 アドマイヤマーズ(M.デムーロ騎手)
「スタートがとても上手。今回、ペースがすごく遅かったから逃げ切った。本当に楽しみな馬。能力が高いし、賢いし、性格もいい」

2着 メイショウショウブ(池添謙一騎手)
「直線で併せられて、最後は地力で負けました」

(池添兼雄調教師)
「芝でもよく走ってくれた。テンションが高かったので、この後は放牧。G1(阪神JF)は状態を見ながらオーナーと決めます」

3着 ハッピーアワー(秋山真一郎騎手)
「道中の折り合い次第で距離はもつように思います。もともと良い馬ですし、良い方向へ行っているので楽しみです」

4着 ダノンジャスティス(川田将雅騎手)
「まだ下りを上手に走れるバランスが足りないので、そこで離されてしまったので、徐々に成長してくれたらと思います」

5着 ドナウデルタ(J.モレイラ騎手)
「直線でつまるところもありましたが、最後まで一所懸命走っています。まだ今日で3戦目。この馬には経験が必要で、今日の経験は先につながると思います」

6着 ヤマニンマヒア(武豊騎手)
「折り合い重視で運びましたが、上がりの競馬になって展開的にも厳しくなりました。でも収穫のあるレースでした」

7着 スズカカナロア(岩田康誠騎手)
「以前より馬は上手に走っていました。直線に向いた時に離されたのがひびきましたが、距離は全く問題ありません」

8着 マイネルフラップ(和田竜二騎手)
「少し怖がりな面がありますが、能力の高い馬です。もっとレース慣れしてくればと思います」

9着 アズマヘリテージ(C.デムーロ騎手)
「厳しいレースでした。周りの馬が強かったです」

関連記事

勝ち馬プロフィール

デイリー杯ステークス 2018 アドマイヤマーズ

アドマイヤマーズ(Admire Mars)牡2/栗毛 友道 康夫(栗東)
父:ダイワメジャー 母:ヴィアメディチ 母父:Medicean
馬名の由来:冠名+火星