【香港カップ2021】結果・動画/ラヴズオンリーユーが差し切り有終の美を飾る

香港カップ2021 ラヴズオンリーユー

香港カップ2021の結果・動画です。香港で行われた香港カップの着順は1着:Loves Only You(ラヴズオンリーユー)、2着:Hishi Iguazu、3着:Russian Emperorとなりました。レースの詳しい結果、動画をご覧ください。

2021年の香港カップはラヴズオンリーユーが差し切り有終の美を飾る

香港カップ(Hong Kong Cup)
2021年12月12日、香港・ シャティン競馬場
芝2000m、G1、12頭

スポンサーリンク

2021年・香港カップの動画

関連記事
昨年の香港カップはノームコアが優勝していた。
香港カップ2020の結果・動画です。香港で行われた香港カップの着順は1着:Normcore(ノームコア)、2着:Win Bright、3着:Magicalとなりました。レースの詳しい結果、動画をご覧ください。

2021年・香港カップの結果

スポンサーリンク

1着:Loves Only You・ラヴズオンリーユー
2着:Hishi Iguazu・ヒシイグアス(短アタマ)
3着:Russian Emperor(1馬身)
4着:Dubai Honour(クビ)
5着:Tourbillon Diamond(1-1/4馬身)
6着:Lei Papale・レイパパレ
7着:Berlin Tango
8着:Glorious Dragon
9着:Bolshoi Ballet
10着:Ka Ying Star
11着:Panfield
12着:Mac Swiney

勝ちタイム:2.00.66
勝利騎手:Yuga Kawada
馬場:Good

スポンサーリンク

レース後のコメント

香港カップ2021 ラヴズオンリーユー

1着 ラヴズオンリーユー(川田将雅騎手)
「大変誇らしいです。ペースはちょっとスローでしたが、彼女はリラックスして、いい位置を取ることができました。(ブリーダーズCからの連勝で)僕に2つの大きなプレゼントをくれました。今まで乗った中で最高の牝馬です。いいお母さんになると思います」

(矢作芳人調教師)
「アメリカからアンカレッジ経由で香港に移動した時は少し調子が落ちてしまい正直心配したのですが、それを立て直した彼女自身とスタッフには尊敬の念しかありません。これで引退してしまうのは寂しいのですが、彼女の子どもを早く見たいという気持ちも大きいです。本当に素晴らしい馬と巡り合えて調教師として感激しています。多くの応援をいただきありがとうございました」

2着 ヒシイグアス(J.モレイラ騎手)
「堀調教師が良い状態だと言っていたので楽しみにしていました。レースでは粘り強く構えて、残り600メートルあたりで仕掛けると良い反応を見せてくれました。残り300メートルあたりで内にもたれてしまったのが残念でしたが、G1を獲る力のある馬だと証明してくれたと思います」

(土明充生調教助手)
「初の海外遠征で、多少慣れるのに時間が掛かりましたが、その中でもよくあの着差で頑張ってくれたと思います。レースに関しては、大外枠は不利だと考えていたため、ロスなく運んでほしいという指示でした。位置取りは思ったより後ろからになったものの、直線では作戦通り、馬場の荒れた内を避けて外から脚を使ってくれました。着差が着差だけに、勝ってほしかったです」

6着 レイパパレ(C.スミヨン騎手)
「良い走りでしたが、コーナーで不利があったのが残念です」

(高野友和調教師)
「馬はよく頑張ったと思います。スタートで少し後手を踏み、馬群の中で競馬をすることになったことは、いつものレイパパレのレースとは違う形でした。折り合いについては気にしていたほどではなく、ギリギリ我慢できていたけれども、進路を遮られたところから末脚を発揮するには至らなかったです。でも、諦めずに頑張ってくれました」

勝ち馬プロフィール

香港カップ2021 ラヴズオンリーユー

ラヴズオンリーユー(Loves Only You)牝5/鹿毛 矢作 芳人(栗東)
父:ディープインパクト 母:ラヴズオンリーミー 母父:Storm Cat
馬名の由来:みんなへの愛を込めて。母名より連想

関連記事
ラヴズオンリーユーは前走ブリーダーズカップフィリー&メアターフを制していた
ブリーダーズカップフィリー&メアターフ2021の結果・動画です。アメリカで行われたBCフィリー&メアターフの着順は1着:Loves Only You(ラヴズオンリーユー)、2着:My Sister Nat、3着:War Like Goddessとなりました。レースの詳しい結果、動画をご覧ください。