【香港マイル2021】結果・動画/ゴールデンシックスティが連覇達成

香港マイル2021 ゴールデンシックスティ

香港マイル2021の結果・動画です。香港で行われた香港マイルの着順は1着:Golden Sixty(ゴールデンシックスティ)、2着:More Than This、3着:Saliosとなりました。レースの詳しい結果、動画をご覧ください。

アジアのマイル王が圧巻のパフォーマンス!2021年の香港マイルはゴールデンシックスティが連覇達成

香港マイル(Hong Kong Mile)
2021年12月12日、香港・ シャティン競馬場
芝1600m、G1、11頭

2021年・香港マイルの動画

関連記事
昨年の香港マイルはゴールデンシックスティが優勝していた。
香港マイル2020の結果・動画です。香港で行われた香港マイルの着順は1着:Golden Sixty(ゴールデンシックスティ)、2着:Southern Legend、3着:Admire Marsとなりました。レースの詳しい結果、動画をご覧ください。

2021年・香港マイルの結果

スポンサーリンク

1着:Golden Sixty・ゴールデンシックスティ
2着:More Than This(1-3/4)
3着:Salios・サリオス(クビ)
4着:Mother Earth(1/2馬身)
5着:Indy Champ・インディチャンプ(クビ)
6着:Vin De Garde・ヴァンドギャルド
7着:Waikuku
8着:Danon Kingly・ダノンキングリー
9着:Sky Darci
10着:Excellent Proposal
11着:Lucky Express

勝ちタイム:1.33.86
勝利騎手:C Y Ho
馬場:Good

スポンサーリンク

レース後のコメント

3着 サリオス(D.レーン騎手)
「この馬に騎乗できて光栄です。初の海外遠征でしたが、良い走りでした。全力を出し切れました。この遠征で成長しましたし、次回はもっと良くなると思います」

(土明充生調教助手)
「コロナ禍にも関わらず招待していただき、香港ジョッキークラブはじめ関係者の皆様に感謝の気持ちで一杯です。初めての海外遠征でしたが、環境への慣れも早く、今日のレースでも力は出し切れたと感じています。最内枠ということで、レース前は積極的な競馬をという指示をしていました。直線では内側が荒れていたので、最後は馬場の良い大外に出してくれましたし、思っていた通りの競馬をしてくれました。馬もジョッキーも頑張ってくれたと思います」

5着 インディチャンプ(C.スミヨン騎手)
「少し出遅れてしまったのが残念です。直線でもあまり伸びがありませんでした」

(音無秀孝調教師)
「もう少し上の着順を期待していましたが。でも、無事に最後まで走り切ることができました。クラブからの発表でご存知だと思いますが、このレースで引退となります。GIを2勝もしてくれた立派な馬です。長い間、頑張ってくれて本当にお疲れ様でした。応援ありがとうございました」

6着 ヴァンドギャルド(藤原英昭調教師)
「理想通りの完璧なレースをしてくれました。最後は世界との差が出ましたが、ジョッキーも上手く乗ってくれて、人馬ともに素晴らしいレースだったと思います」

8着 ダノンキングリー(萩原清調教師)
「負けてしまったことは残念です。敗因はわかりませんが、今後また分析していきたいと思います」

勝ち馬プロフィール

香港マイル2021 ゴールデンシックスティ

勝ち馬:ゴールデンシックスティ(Golden Sixty)
父:Medaglia D’oro 母:Gaudeamus 母父:Distorted Humor

関連記事
ゴールデンシックスティは今年のチャンピオンズマイルも制していた
チャンピオンズマイル2021の結果・動画です。香港で行われたチャンピオンズマイルの着順は1着:Golden Sixty(ゴールデンシックスティ)、2着:More Than This、3着:Southern Legendとなりました。レースの詳しい結果、動画をご覧ください。