【忘れな草賞2019】結果・動画/ラヴズオンリーユーが断然人気に答え快勝

忘れな草賞2019 ラヴズオンリーユー

忘れな草賞2019の結果・動画をまとめた記事です。2019年の忘れな草賞の着順は1着:ラヴズオンリーユー、2着:ルタンブル、3着:キラープレゼンスとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

2019年の忘れな草賞はラヴズオンリーユーが断然人気に答え快勝

2019年4月7日(日) | 2回阪神6日 | 14:25発走
忘れな草賞(L)芝・右 2000m
Wasurenagusa Sho

2019年・忘れな草賞の動画

関連記事
2017年の忘れな草賞はハローユニコーンが制していた。

「忘れな草賞 2017」の動画・結果です。忘れな草賞の結果は1着:ハローユニコーン、2着:アルメリアブルーム、3着:ドロウアカード。「ハローユニコーン」が勝利した2017年の忘れな草賞の詳しい結果、動画をご覧ください。

2019年・忘れな草賞の結果

スポンサーリンク

1着:ラヴズオンリーユー
2着:ルタンブル(3馬身)
3着:キラープレゼンス(アタマ)
4着:ランブリングアレー(クビ)
5着:ラシェーラ(ハナ)
6着:テイクザヘルム
7着:フィブロライト
8着:キュールエミヤビ
9着:カグラヒメ

勝ちタイム:2.00.6
優勝騎手:M.デムーロ
馬場:良

スポンサーリンク

レース後のコメント

1着 ラヴズオンリーユー(M.デムーロ騎手)
「強かったです。乗りやすくはなく、返し馬とかでは、まだ子供です。スタートでぶつかってしまいました。ハミを噛んでいましたが、賢い馬ですぐに折り合いがつきました。3~4コーナーでは良い感じで、直線では馬なりで伸びました。すごく良い脚でした」

(矢作芳人調教師)
「予定通りでした。6~7分の出来で、これだけのパフォーマンスをしてくれました。スタートでぶつけられたこともあって、少しハミを噛んでいました。オークスではGIの雰囲気で、スタンド前での発走で、2400mでは折り合いが課題になってくると思います。今日は装鞍から下見所まで落ち着いていました。そこがさすがだと思いますし、良いところだと思います」

2着 ルタンブル(松山弘平騎手)
「スタートして、そんなに出て行く感じがなく、他に行く馬もいたので、リズム重視の競馬にしました。楽に行ければ行っても良かったのですが、リズム重視の中で脚がたまって、良い脚を使ってくれました。位置取りというよりは、馬のリズムで走ったほうが良さそうです」

3着 キラープレゼンス(北村友一騎手)
「きょうは気が入っていましたね。コーナリングがあまり上手ではないので、ワンターンの方が合っているかなと思います。状態自体は良く、頑張ってくれましたね」

4着 ランブリングアレー(浜中俊騎手)
「最初から掛かりっぱなしでした。ブリンカーをつけましたが、逆にそれがききすぎた感じです。左にもたれたり、引っ掛かったりして良いリズムで行けませんでした。良い競馬が出来ませんでした。申し訳ないです」

5着 ラシェーラ(武豊騎手)
「もう少し伸びそうな手応えでしたが、もうワンパンチ欲しいです」

勝ち馬プロフィール

忘れな草賞2019 ラヴズオンリーユー

ラヴズオンリーユー(Loves Only You)牝3/鹿毛 矢作 芳人(栗東)
父:ディープインパクト 母:ラヴズオンリーミー 母父:Storm Cat
馬名の由来:みんなへの愛を込めて。母名より連想