ドーブネが人気に応え快勝/動画・結果【2歳新馬戦】

ドーブネ

ドーブネが勝利した2歳新馬戦の動画・結果をまとめた記事です。今回の着順は1着:ドーブネ、2着:リーセフィヨルド、3着:レッドベスティアとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

ドーブネが人気に応え快勝

2021年9月4日(土) | 2回札幌7日 | 12:15発走
2歳新馬戦
芝・右 1500m

スポンサーリンク

動画

関連記事
この世代最初の新馬戦はクラウンドマジックが制していた。
クラウンドマジックが勝利した2歳新馬戦の動画・結果をまとめた記事です。今回の着順は1着:クラウンドマジック、2着:ラクスバラディー、3着:スズカワールドとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

結果

スポンサーリンク

1着:ドーブネ
2着:リーセフィヨルド(2馬身)
3着:レッドベスティア(3/4馬身)
4着:スピードグラマー(アタマ)
5着:バスマティ(1-1/4馬身)
6着:ユキヤナギ
7着:メイショウカジヤ
8着:クモリナキマナコ
9着:ブランデーロック
10着:ネイキッドハート
11着:ミライヘノエール
12着:サーティファイド

勝ちタイム:1.30.5
優勝騎手:武 豊
馬場:良

スポンサーリンク

レース後のコメント

1着 ドーブネ(武豊騎手)
「心配していたイレ込みは思ったよりましでした。道中も調教より我慢が利いていて、まだまだ粗削りだけど、素質がありますね。楽しみですね」

(武幸四郎調教師)
「ホッとしました。オーナーが来られていて、初勝利が挙げられてよかった。教えることは山ほどあるので、根気よくやっていきたい。能力はありますからね」

2着 リーセフィヨルド(C.ルメール騎手)
「いいレースができたね。スタートも良かったし、この距離も合っている。ラストも伸びてくれたね」

3着 レッドベスティア(横山和生騎手)
「この距離はもしかしたら長いかも、ということでしたが、勝ち馬を見ながら上手に競馬してくれました。まだ馬自身が手探りで、今日の競馬が次につながると思うので楽しみです」

勝ち馬プロフィール

ドーブネ

ドーブネ(Dobune)牡2/青毛 武 幸四郎(栗東)
父:ディープインパクト 母:プレミアステップス 母父:Footstepsinthesand
馬名の由来:どぶね(古代の舟)より