【青葉賞2017】動画・結果/アドミラブルが快勝でダービーに名乗りを挙げる

青葉賞 2017 アドミラブル

青葉賞2017の動画・結果です。2017年・青葉賞の結果は1着:アドミラブル、2着:ベストアプローチ、3着:アドマイヤウイナーとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

2017年の青葉賞はアドミラブルが快勝でダービーに名乗りを挙げる

2017年4月29日(土) | 2回東京3日 | 15:45 発走
第24回 青葉賞(GII)芝・左 2400m
TV Tokyo Hai Aoba Sho(Japanese Derby Trial) (G2)

2017年・青葉賞の動画

関連記事
昨年の青葉賞はヴァンキッシュランが制していた。
「青葉賞 2016」の動画・結果です。青葉賞の結果は1着:ヴァンキッシュラン、2着:レッドエルディスト、3着:レーヴァテイン。「ヴァンキッシュラン」が勝利した2016年の青葉賞の詳しい結果、動画をご覧ください。

2017年・青葉賞の結果

スポンサーリンク

1着:アドミラブル
2着:ベストアプローチ(2-1/2馬身)
3着:アドマイヤウイナー(1-1/4馬身)
4着:ポポカテペトル(ハナ)
5着:サーレンブラント(1-3/4馬身)
6着:ダノンキングダム
7着:トリコロールブルー
8着:イブキ
9着:マイネルスフェーン
10着:タガノアシュラ
11着:スズカロング
12着:アグネスウイン

勝ちタイム:2.23.6
勝利騎手:M.デムーロ
馬場:良

関連記事
G1・日本ダービーをにぎわす馬は?
日本ダービーは2024年5月26日に東京競馬場で行われる三歳馬の頂点を決める競馬の祭典。日本ダービーは2024年で第91回を迎え、昨年はタスティエーラが優勝した。日本ダービーの出走予定馬・騎手・日程・賞金・過去の結果などをチェックしてみよう。
スポンサーリンク

レース後のコメント

1着 アドミラブル(M.デムーロ騎手)
「すごく切れました。スタートはゆっくりで後ろからになりました。初めてのコースでモノ見をしたり、直線もフラフラしたり、子供な所もありましたが、すごく良い馬です。東京コースでダービーの予行演習になりました。本番ではさらに強くなると思います」

(音無秀孝調教師)
「ダービーを見すえて中団からという指示でしたが、挟まれたりして後ろからになりました。少し行くのが早い気がしました。長く押していたので負担がなければよいのですが…。あとノド鳴りの再発が心配ですが、今日は輸送の問題もクリアしましたし、少しやんちゃな面は出しましたが、どんなペースにも対応できますし、ダービーは夢ですから良いレースをしてほしいと思います」

2着 ベストアプローチ(岩田康誠騎手)
「ひょっとしたらと思ったのですが、相手もまだ遊んでいましたからね。本番の権利は取れましたし、この馬にもチャンスはあると思います」

3着 アドマイヤウイナー(秋山真一郎騎手)
「状態が良く、よく頑張ってくれました。1着馬と2着馬がスッと行ったときに置かれて、その差が最後まで詰まりませんでした。残念です」

4着 ポポカテペトル(C.ルメール騎手)
「長く脚を使いますが、エンジンがかかるのに時間がかかりました。まだ若く、緩さもありますし、良くなってくると思います」

8着 イブキ(田辺裕信騎手)
「理想通りの競馬ができましたが、残念でした。このメンバーで、あと一歩足りなかったです」

12着 アグネスウイン(川又賢治騎手)
「さすがに相手が違いました。2400mも少し長いと思います」

勝ち馬プロフィール

青葉賞 2017 アドミラブル

アドミラブル(Admirable)牡3/鹿毛 音無 秀孝(栗東)
父:ディープインパクト 母:スカーレット 母父:シンボリクリスエス
馬名の由来:賞賛すべき、立派な