【七夕賞 2017】動画・結果/ゼーヴィントがゴール前で差し切る

七夕賞 2017 ゼーヴィント

「七夕賞 2017」の動画・結果です。七夕賞の結果は1着:ゼーヴィント、2着:マイネルフロスト、3着:ソールインパクト。「ゼーヴィント」が勝利したレースの詳しい結果、動画をご覧ください。

1番人気のゼーヴィントがゴール前で差し切る

2017年7月9日(日) | 2回福島4日 | 15:45 発走
第53回 七夕賞(GIII)芝・右 2000m
Tanabata Sho (G3)

動画

結果

スポンサーリンク

1着:ゼーヴィント
2着:マイネルフロスト(3/4馬身)
3着:ソールインパクト(1馬身)
4着:スズカデヴィアス(3/4馬身)
5着:フェルメッツァ(クビ)
6着:タツゴウゲキ
7着:ウインインスパイア
8着:パドルウィール
9着:ヴォージュ
10着:バーディーイーグル
11着:マルターズアポジー
12着:フェイマスエンド

勝ちタイム:1.58.2
優勝騎手:戸崎 圭太
馬場:良

スポンサーリンク

レース後のコメント

1着 ゼーヴィント(戸崎圭太騎手)
「先行馬がいますから、その後ろで競馬を、と思っていました。ペースが速くなり、忙しいことは分かっていましたが、追ってしぶとく走ることは分かっていましたし、いいところを見せられました。一戦一戦成長を感じていますし、今日は走り方が良くなっていると感じました。上を目指せる器だと思います」

(木村哲也調教師)
「レースの序盤、動きが重く見えて仕上げに失敗したと感じましたが、この馬の地力で頑張ってくれました。GIを狙える馬だと思っていますし、大事に使っていきたいです。広いコースで走らせたいですね。今後は未定です」

2着 マイネルフロスト(柴田大知騎手)
「後ろに脚を使わせる競馬でうまくいったと思ったのですが…。勝ち馬を褒めたいです」

3着 ソールインパクト(大野拓弥騎手)
「流れが向いたのもありますが、格上挑戦で頑張っています」

4着 スズカデヴィアス(横山典弘騎手)
「この暑さに夏バテしていてかわいそうでした。それでも4着に来るのですから、よく頑張っています」

5着 フェルメッツァ(秋山真一郎騎手)
「ロスなく運べていい感じでしたが、もう少し時計がかかってほしかったです」

9着 ヴォージュ(内田博幸騎手)
「プレッシャーに弱く、外から被されるとよくありません。今日はきつい競馬になってしまいました」

11着 マルターズアポジー(武士沢友治騎手)
「見ての通りです。あれだけ競られては仕方がありません。あれも競馬です」

【七夕賞】(福島)~ゼーヴィントが人気に応える [News]

七夕賞 2017 勝ち馬プロフィール

七夕賞 2017 ゼーヴィント

ゼーヴィント(Seewind)牡4/鹿毛 木村 哲也(美浦)
父:ディープインパクト 母:シルキーラグーン 母父:ブライアンズタイム
馬名の由来:潮風(独)

関連記事

・ゼーヴィントは昨年のラジオNIKKEI賞以来の重賞2勝目となった。

【ラジオNIKKEI賞 2016】動画・結果/ゼーヴィントが馬場の真ん中から差し切る

【ラジオNIKKEI賞 2016】動画・結果/ゼーヴィントが馬場の真ん中から差し切る

「ラジオNIKKEI賞 2016」の動画・結果です。ラジオNIKKEI賞の結果は1着:ゼーヴィント、2着:ダイワドレッサー、3着:アーバンキッド。「ゼーヴィント」が勝利した2016年のラジオNIKKEI賞の詳しい結果、動画をご覧ください。

・昨年の七夕賞はアルバートドックが優勝していた。

【七夕賞 2016】動画・結果/アルバートドックが差し切り重賞2勝目を挙げる

【七夕賞 2016】動画・結果/アルバートドックが差し切り重賞2勝目を挙げる

「七夕賞 2016」の動画・結果です。七夕賞の結果は1着:アルバートドック、2着:ダコール、3着:オリオンザジャパン。「アルバートドック」が勝利した2016年の当レースの詳しい結果、動画をご覧ください。