【スイートピーステークス2018】動画・結果/ランドネが抜け出し快勝

スイートピーステークス 2018 ランドネ

スイートピーステークス 2018の動画・結果です。スイートピーステークスの結果は1着:ランドネ、2着:ミュージアムヒル、3着:ゴージャスランチ。「ランドネ」が勝利したレースの詳しい結果、動画をご覧ください。

戸崎騎手騎乗の4番人気・ランドネが抜け出し快勝

2018年4月29日(日) | 2回東京4日 | 15:30発走
スイートピーステークス 芝・左 1800m
SWEETPEA STAKES

スポンサーリンク

動画

関連記事
昨年のスイートピーステークスはブラックスビーチが制していた。
【スイートピーステークス 2017】動画・結果/ブラックスビーチが接戦を制する

結果

スポンサーリンク

1着:ランドネ
2着:ミュージアムヒル(1-1/2馬身)
3着:ゴージャスランチ(ハナ)
4着:ダンシングチコ(クビ)
5着:ロフティフレーズ(1-1/4馬身)
6着:サヤカチャン
7着:ノーブルアース
8着:ジョブックコメン
9着:ギンコイエレジー
10着:ハーツフェルト
11着:フレンドアリス

勝ちタイム:1.47.7
優勝騎手:戸崎 圭太
馬場:良

レース後のコメント

1着 ランドネ(戸崎圭太騎手)
「良くなっていた。スムーズに行けたし、切れる感じではないが躍動感のある伸びでいい走りだった」

(辻野調教助手)
「ランドネはクラシック登録をしていませんので、オークスに出走するには追加登録料が必要になります。次走については、オーナーとの相談になると思います」

2着 ミュージアムヒル(津村明秀騎手)
「出負けして中団からのレースになりました。いい競馬が出来て差し切れる手応えでしたが、残り200mあたりで止まってしまいました。マイルの方がいいかもしれません」

3着 ゴージャスランチ(鹿戸雄一調教師)
「直線でスムースさを欠いてロスがありました。外に出してからはいい脚だっただけにもったいなかったです」

5着 ロフティフレーズ(柴田大知騎手)
「スタートは出ますが、ポジションを取りに行くと噛んでしまいます。オンとオフが極端なので、その中間で走れるようになるとさらに良くなるでしょう」

6着 サヤカチャン(西村淳也騎手)
「ペースもいい感じで、手応え良く走ることが出来ました。馬がとても頑張っているので褒めてあげて下さい」

関連記事
1着のランドネにはオークスの優先出走権が与えられる。
【オークス2018】出走予定馬・日程・賞金/樫の女王の座をかけて

勝ち馬プロフィール

ランドネ(Randonnee)牝3/鹿毛 角居 勝彦(栗東)
父:Blame 母:Loure 母父:A.P. Indy
馬名の由来:遠足、山登り(仏)

関連記事