オープンファイアが断然人気に応える/動画・結果【2歳新馬戦】

オープンファイア

オープンファイアが勝利した2歳新馬戦の動画・結果をまとめた記事です。今回の着順は1着:オープンファイア、2着:ピースオブザライフ、3着:ツージーフェイスとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

オープンファイアが断然人気に応える

2022年9月11日(日)5回中京2日 12:10発走
2歳新馬 芝・左 2000m

スポンサーリンク

動画

関連記事
最新の新馬戦情報をチェック!
2歳新馬戦の出走予定馬・騎手想定をまとめた記事です。今週行われる2歳新馬戦でデビューを予定している馬たちを中心に掲載しています。注目馬たちがどんなデビュー戦を迎えるのだろうか。

結果

スポンサーリンク

1着:オープンファイア
2着:ピースオブザライフ(クビ)
3着:ツージーフェイス(3/4馬身)
4着:アンタッチャブル(クビ)
5着:サンライズジーク(1馬身)
6着:ファームツエンティ
7着:テイエムチョウテン

勝ちタイム:2:05.8
優勝騎手:C.ルメール
馬場:良

スポンサーリンク

レース後のコメント

1着 オープンファイア(C.ルメール騎手)
「ゲートも道中も遊んでいましたね。反応に時間がかかったけど、いい瞬発力がありました。真面目に走ったのはラスト150メートル。まだ伸びしろがあると思うし、すごく楽しみ。さすがディープインパクト産駒です」

2着 ピースオブザライフ(団野大成騎手)
「初戦から動ける仕上がりでした。レースぶりに幼いところはありましたが、いい手応えで直線に向けましたね。勝った馬は決め手がありましたが、自分の競馬はできました。先々はもっと良くなってくると思いますし、初戦としてはいい内容だったと思います」

3着 ツージーフェイス(今村聖奈騎手)
「追い切りの時から、リズム良く走らせるといい脚を使ってくれる印象がありました。3~4角で左にモタれるところはありましたが、最後はいい脚を使ってくれましたね」

4着 アンタッチャブル(藤岡康太騎手)
「ゲートの一歩目ですね。躓いて体勢を崩す形で出てしまいました。ペースが落ち着いたところで無理せずポジションを押し上げていけましたが、スタートが決まっていれば、また違ったかなと思います」

勝ち馬プロフィール

オープンファイア

オープンファイア(Open Fire)牡2/斉藤 崇史(栗東)
父:ディープインパクト 母:ゴーマギーゴー 母父:Ghostzapper
馬名の由来:火蓋を切る