【新潟2歳ステークス2021】結果・動画/セリフォスが内から鋭く抜け出す

新潟2歳ステークス2021 セリフォス

新潟2歳ステークス2021の結果・動画をまとめた記事です。2021年の新潟2歳ステークスの着順は1着:セリフォス、2着:アライバル、3着:オタルエバーとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

2021年の新潟2歳ステークスはセリフォスが内から鋭く抜け出す

2021年8月29日(日) | 4回新潟6日 | 15:45 発走
第41回 新潟2歳ステークス(GIII)芝・左 1600m
Niigata Nisai Stakes (G3)

2021年・新潟2歳ステークスの動画

関連記事
昨年の新潟2歳ステークスはショックアクションが制していた。
新潟2歳ステークス2020の結果・動画をまとめた記事です。2020年の新潟2歳ステークスの着順は1着:ショックアクション、2着:ブルーシンフォニー、3着:フラーズダルムとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

2021年・新潟2歳ステークスの結果

スポンサーリンク

1着:セリフォス
2着:アライバル(1-1/4馬身)
3着:オタルエバー(3/4馬身)
4着:コムストックロード(クビ)
5着:スタニングローズ(1/2馬身)
6着:キミワクイーン
7着:タガノフィナーレ
8着:グランドライン
9着:ウインピクシス
10着:クラウンドマジック
11着:クレイドル
12着:サイード

勝ちタイム:1.33.8
優勝騎手:川田 将雅
馬場:良

スポンサーリンク

レース後のコメント

新潟2歳ステークス2021 セリフォス

1着 セリフォス(川田将雅騎手)
「無事に結果が出て何よりです。装鞍の段階からテンションが高くて、ゲートの出が悪いぶん、あの位置になりましたが、リズムを取ることに終始しました。またがってからポケットでも、返し馬でも左に行きたがっていたので、枠も枠ですし、内側の馬場は良くないですけど、気持ち良く走らせることを選択しました。能力の高い馬という認識はありましたし、この競馬でそれを証明できてよかったです。前半はいい流れではなかったですけど、これで勝ち切れたのは能力だと思います。能力の高い馬ですから、今後も無事に育ってくれればと思います。馬場に関してはこなせる自信はありました。左に行きたがっているぶん、ラチ沿いを選択しました。(今年重賞13勝目ですが)僕はいい馬にたくさん乗せていただいているので、また来週もいい仕事をしたいと思います」

2着 アライバル(C.ルメール騎手)
「エンジンが掛かるのに時間が必要でした。ハービンジャー産駒だし、こういう速い馬場では反応が間に合わなかった。ラスト150メートルはいい脚を使ったし、まだ伸びしろがあると思う」

3着 オタルエバー(幸英明騎手)
「内の馬を行かせて2番手が理想だった。折り合いはついたけど、外回りで切れのある馬にやられてしまった」

4着 コムストックロード(柴田大知騎手)
「良い競馬だったと思います。使うごとに競馬を覚えて精神面も強くなっています。これからが楽しみです」

5着 スタニングローズ(松山弘平騎手)
「スタートでつまずいて位置を取ることができませんでした。最後には良い脚を使っていますからスタートのロスが響きました。これから良くなってくると思います」

6着 キミワクイーン(M.デムーロ騎手)
「今回はボーッとしている感じでした。他の馬を気にしてかかってしまった。もう少し集中して欲しい」

7着 タガノフィナーレ(田辺裕信騎手)
「気負うことなく道中もゆったり走れていた。距離を延ばしてこういう競馬ができたのは今後につながる」

8着 グランドライン(三浦皇成騎手)
「返し馬ではムキになって走っていたけど、競馬では落ち着いて走れていた。馬場状態が読みづらく後ろから行ったけど、上位には来られなかった」

9着 ウインピクシス(丸山元気騎手)
「馬場が荒れているところに脚を取られて後ろになってしまった。コーナー4つの舞台で前、前で運ぶのが理想」

10着 クラウンドマジック(加用正調教師)
「時計が速すぎた。普段からカリカリしていてまだ緩さがある。岩田(康)は2000メートルぐらいあった方がいいと言っていた」

11着 クレイドル(福永祐一騎手)
「まだ成長段階だけど、いい馬なので少しずつ覚えてくれれば」

12着 サイード(戸崎圭太騎手)
「全体的にまだ良くなるのは先。感じよくは運べました」

勝ち馬プロフィール

新潟2歳ステークス2021 セリフォス

セリフォス(Serifos)牡2/栗毛 中内田 充正(栗東)
父:ダイワメジャー 母:シーフロント 母父:Le Havre
馬名の由来:エーゲ海にある島名。母名より連想