【新潟大賞典2021】結果・動画/サンレイポケットが内から抜け出す

新潟大賞典2021 サンレイポケット

新潟大賞典2021の結果・動画をまとめた記事です。2021年の新潟大賞典の着順は1着:サンレイポケット、2着:ポタジェ、3着:サトノソルタスとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

2021年の新潟大賞典はサンレイポケットが内から抜け出す

2021年5月9日(日) | 2回新潟2日 | 15:20 発走
第43回 新潟大賞典(GIII)芝・左 2000m
Niigata Daishoten (G3)

スポンサーリンク

2021年・新潟大賞典の動画

関連記事
昨年の新潟大賞典はトーセンスーリヤが制していた。
新潟大賞典2020の結果・動画をまとめた記事です。2020年の新潟大賞典の着順は1着:トーセンスーリヤ、2着:アトミックフォース、3着:プレシャスブルーとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

2021年・新潟大賞典の結果

スポンサーリンク

1着:サンレイポケット
2着:ポタジェ(クビ)
3着:サトノソルタス(クビ)
4着:トーセンスーリヤ(1/2馬身)
5着:ボッケリーニ(1-1/4馬身)
6着:ダノンマジェスティ
7着:ムイトオブリガード
8着:バスカヴィル
9着:バイオスパーク
10着:サトノエルドール
11着:ヒュミドール
12着:ニシノデイジー
13着:ハッピーアワー
14着:マイスタイル

勝ちタイム:1.59.3
優勝騎手:鮫島 克駿
馬場:良

関連記事
G1・宝塚記念をにぎわす馬は?
宝塚記念は2021年6月27日に阪神競馬場で行われる春のグランプリホースを決める一戦。宝塚記念は2021年で第62回を迎え、昨年はクロノジェネシスが制した。出走予定馬・予想オッズ・騎手・日程・賞金・過去の結果などをチェックしてみよう。

レース後のコメント

新潟大賞典2021 サンレイポケット

1着 サンレイポケット(鮫島克駿騎手)
「チャンスを生かせてよかった。若干馬場が悪かったしペースも流れたので、深追いしないで自分と馬のリズムだけを意識した。きょうの前半レースを見ると、どの騎手も外めを意識して乗っていたし、パワーのある馬なので、あの位置を選択した。レース前から混戦だなと思っていたので、ゴール前は追い負けないように、鼓舞しました」

2着 ポタジェ(西村淳也騎手)
「ボッケリーニを前に見ながら、うまく運べたと思うし、直線もいいところを走れたんですが…。着差が着差だけに悔しい」

3着 サトノソルタス(秋山真一郎騎手)
「レース前に、以前よりしぶくなっていると聞いていたので、外枠は良かったのでは。自分のリズムで押し上げられた」

4着 トーセンスーリヤ(横山和生騎手)
「緩い馬場に脚をとられながらでしたが、いくらか回復した分、頑張ってくれました。順調にいけば、チャンスはあると思います」

5着 ボッケリーニ(吉田隼人騎手)
「折り合いもつきましたし、そんなに差はないのですが、後ろにも交わされてしまいました。綺麗な馬場でやらせてあげたかったです」

7着 ムイトオブリガード(酒井学騎手)
「もう少し前でと思っていましたが、行けなかったので腹を括ってあの位置から行き、直線は思い切り外に出しました。外に出してからはよく伸びてくれましたし、ゴールまで気持ちを切らさず、しっかり走ってくれました」

11着 ヒュミドール(吉田豊騎手)
「今日はただ回ってきただけ、という感じになってしまいました。最後も一回も脚を使わず終わってしまいました」

勝ち馬プロフィール

新潟大賞典2021 サンレイポケット

サンレイポケット(Sanrei Pocket)牡6/黒鹿毛 高橋 義忠(栗東)
父:ジャングルポケット 母:アドマイヤパンチ 母父:ワイルドラッシュ
馬名の由来:冠名+父名の一部

関連記事
サンレイポケットは昨年の毎日王冠で3着などの実績があった。
毎日王冠2020の結果・動画をまとめた記事です。2020年の毎日王冠の着順は1着:サリオス、2着:ダイワキャグニー、3着:サンレイポケットとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。