【新潟大賞典2019】結果・動画/メールドグラースが差し切り重賞初V

新潟大賞典2019 メールドグラース

新潟大賞典2019の結果・動画をまとめた記事です。2019年の新潟大賞典の着順は1着:メールドグラース、2着:ミッキースワロー、3着:ロシュフォールとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

平成最後の重賞戦!2019年の新潟大賞典はメールドグラースが差し切り重賞初V

2019年4月29日(月) | 1回新潟2日 | 15:35 発走
第41回 新潟大賞典(GIII)芝・左 2000m
Niigata Daishoten (G3)

2019年・新潟大賞典の動画

関連記事
昨年の新潟大賞典はスズカデヴィアスが制していた。

新潟大賞典 2018の動画・結果です。新潟大賞典の結果は1着:スズカデヴィアス、2着:ステイインシアトル、3着:ナスノセイカン。「スズカデヴィアス」が勝利したレースの詳しい結果、動画をご覧ください。

2019年・新潟大賞典の結果

スポンサーリンク

1着:メールドグラース
2着:ミッキースワロー(3/4馬身)
3着:ロシュフォール(ハナ)
4着:ルックトゥワイス(1/2馬身)
5着:ブラックスピネル(1-1/4馬身)
6着:クリノヤマトノオー
7着:エアアンセム
8着:ダッシングブレイズ
9着:メートルダール
10着:ショウナンバッハ
11着:スズカデヴィアス
12着:アストラエンブレム
13着:ドレッドノータス
14着:アウトライアーズ
15着:サンデーウィザード
16着:ランガディア

勝ちタイム:1.58.6
優勝騎手:D.レーン
馬場:良

スポンサーリンク

レース後のコメント

1着 メールドグラース(D.レーン騎手)
「本当に楽しんでいます。日本が大好きです。日本の競馬が大好きです。昨日4勝して非常にうれしかったですし、きょうは重賞を取ることができてうれしいです。どこでも勝つと気持ちいいですが、こんなに素晴らしい多くのファンが競馬場にきてくれて、いい雰囲気です。応援してくれてありがとございます」

2着 ミッキースワロー(菊沢隆徳調教師)
「トップハンデでもありましたが、力のあるところを見せてくれました。枠が違っていたらとも思います」

3着 ロシュフォール(C.ルメール騎手)
「スタートを切ってからゆっくりと進めて、3~4コーナーから加速させていきました。一所懸命頑張っていますが、ラストの100m~50mで疲れました」

4着 ルックトゥワイス(北村友一騎手)
「スタート五分で、リズム良く行けました。勝負どころの反応が鈍いのはいつものことですが、エンジンがかかりだした時に内からぶつけられて、トモを落としてしまいました。ちょっとしたことですが、これが響きました」

5着 ブラックスピネル(三浦皇成騎手)
「絡まれずに自分のペースで行けましたし、よく頑張っています。ここに来て馬が良くなってきています」

勝ち馬プロフィール

新潟大賞典2019 メールドグラース

メールドグラース(Mer de Glace)牡4/黒鹿毛 清水 久詞(栗東)
父:ルーラーシップ 母:グレイシアブルー 母父:サンデーサイレンス
馬名の由来:フランスのメール・ド・グラース氷河より。母名より連想