【鳴尾記念2018】動画・結果/ストロングタイタンが内から差し切る

スポンサーリンク

鳴尾記念 2018 ストロングタイタン

鳴尾記念 2018の動画・結果です。鳴尾記念の結果は1着:ストロングタイタン、2着:トリオンフ、3着:トリコロールブルー。「ストロングタイタン」が勝利したレースの詳しい結果、動画をご覧ください。

M.デムーロ騎手騎乗の4番人気・ストロングタイタンが内から差し切る

2018年6月2日(土) | 3回阪神1日 | 15:35 発走
第71回 鳴尾記念(GIII)芝・右 2000m
Naruo Kinen (G3)

スポンサーリンク

動画

関連記事
昨年の鳴尾記念はステイインシアトルが制していた。
【鳴尾記念 2017】動画・結果/ステイインシアトルが重賞初制覇

結果

1着:ストロングタイタン
2着:トリオンフ(1/2馬身)
3着:トリコロールブルー(2-1/2馬身)
4着:マルターズアポジー(1馬身)
5着:サトノノブレス(ハナ)
6着:モンドインテロ
7着:ナスノセイカン
8着:ヤマカツライデン
9着:テイエムイナズマ
10着:タツゴウゲキ
11着:ストレンジクォーク

勝ちタイム:1.57.2(レコード
優勝騎手:M.デムーロ
馬場:良

レース後のコメント

1着 ストロングタイタン(M.デムーロ騎手)
「最後は気持ちよかったですね。直線に向いてスペースないなと思っていたら、ユタカさんの馬(マルターズアポジー)が左にモタれたのでスペースができました。内をつくしかないですね。ほかはスペースがなかったから。去年乗った2回は緩い馬場であまりよくなかったけど、今日はいい馬場でいい走りをしてくれました。いいメンバーで勝てたのでこの先も楽しみです」

2着 トリオンフ(C.ルメール騎手)
「ほぼ完璧なレースができましたが、ラスト100メートルあたりでちょっと疲れた感じでした。よく頑張ってくれましたが、きょうは時計も速かったです」

3着 トリコロールブルー(岩田康誠騎手)
「落ち着いて、2着馬の後ろからうまく運べました。こんな速い時計の中でもよく頑張ってくれました」

4着 マルターズアポジー(武豊騎手)
「自分の競馬はできたけど、道中力んでいたし、右手前のときに内にもたれていた」

5着 サトノノブレス(川田将雅騎手)
「外枠でしたが、前の馬が速かった分、内のいい位置につけられました。最後に逃げた馬に並ぶところまで行けましたし、8歳という年齢を考えればよく頑張っています」

6着 モンドインテロ(石川裕紀人騎手)
「ゲートは出ていて、好位で競馬がしたかったのですが、ポジション争いが激しくなって、後手に回ってしまいました。ペースが淀みなく流れてはまるかなと思いましたが、届きませんでした」

9着 テイエムイナズマ(古川吉洋騎手)
「伸びそうで伸びませんでした。それでもこの馬なりに少しずつ復調してきている方だと思います」

10着 タツゴウゲキ(秋山真一郎騎手)
「4コーナーまでは良かったのですが、さすがに最後は息切れしてしまいました。ゲートの中で駐立が良くなかったですし、間も空いていました」

11着 ストレンジクォーク(浜中俊騎手)
「最初から引っ掛かってしまいました。前に壁があった方がいいと思います。力みながら走っていたので、止まってしまいました」

関連記事
6月24日に行われる宝塚記念に歩を進める馬は?
【宝塚記念2018】出走予定馬・日程・賞金/春競馬の締めくくり

勝ち馬プロフィール

鳴尾記念 2018 ストロングタイタン

ストロングタイタン(Strong Titan)牡5/鹿毛 池江 泰寿(栗東)
父:Regal Ransom 母:Titan Queen 母父:Tiznow
馬名の由来:強い+母名の一部

関連記事

コメント