【鳴尾記念 2017】動画・結果/ステイインシアトルが重賞初制覇

鳴尾記念 2017 ステイインシアトル

「鳴尾記念 2017」の動画・結果です。鳴尾記念の結果は1着:ステイインシアトル、2着:スマートレイアー、3着:マイネルフロスト。「ステイインシアトル」が勝利したレースの詳しい結果、動画をご覧ください。

2017年6月3日(土) | 3回阪神1日 | 15:35 発走
第70回 鳴尾記念(GIII)芝・右 2000m
Naruo Kinen (G3)

動画

結果

スポンサーリンク

1着:ステイインシアトル
2着:スマートレイアー(クビ)
3着:マイネルフロスト(1-3/4馬身)
4着:スズカデヴィアス(クビ)
5着:スピリッツミノル(クビ)
6着:デニムアンドルビー
7着:バンドワゴン
8着:ラストインパクト
9着:ミュゼエイリアン
10着:レッドソロモン

勝ちタイム:1:59.4
優勝騎手:武豊
馬場:良

スポンサーリンク

レース後のコメント

1着 ステイインシアトル(武豊騎手)
「今日は逃げて勝ちましたが、逃げに限らず自分のペースだと強いです。馬がレースを覚えてきて乗りやすくなっていますし、ようやく馬が良くなってきたように感じます。まだまだ良くなると思います」

2着 スマートレイアー(M.デムーロ騎手)
「初めて乗ったときは1600mで前に行きました。今日は2000mで距離は問題ないのですが、1番人気なのでハナを切ると他の馬に絡まれて大変なので、良くないと思いました。2,3番手ぐらいにつけようと思っていました。しかし、勝った馬は楽でした」

3着 マイネルフロスト(丹内祐次騎手)
「ペースが遅かったですからね……。それでも最後までやめないで走っていました。出来れば道中流れてくれればよかったです」

4着 スズカデヴィアス(横山典弘騎手)
「いい脚で伸びて、よく頑張っています。今日は休み明けの分でしょうか」

5着 スピリッツミノル(幸英明騎手)
「前が壁になりました。それが無ければもう少し前に来られたと思います。ペースが流れたほうが良かったです」

6着 デニムアンドルビー(福永祐一騎手)
「スタートがよく、いつもより良い所につけられました。具合がよく、最後も伸びてはいました。しかし、力むところがあって、その分があったかもしれません。スローの瞬発力勝負は得意なので良かったです。復調しているみたいですし、流れひとつで変わるでしょう」

7着 バンドワゴン(C.ルメール騎手)
「今日の反応はあまり良くなかったです。ワンペースなところがあります。馬のレベルが前回よりも上がっていました」

9着 ミュゼエイリアン(松山弘平騎手)
「スタートがよく、楽に2番手につけて競馬が出来ました。道中もいい感じでした」

【鳴尾記念】(阪神)~ステイインシアトルが逃げ切り重賞初制覇 [News]

鳴尾記念 2017 勝ち馬プロフィール

ステイインシアトル(Stay in Seattle)牡6/黒鹿毛 池江 泰寿(栗東)
父:ステイゴールド 母:シアトルサンセット 母父:Belong to Me
馬名の由来:父名、母系より連想

関連記事

・昨年の鳴尾記念はサトノノブレスがレコードタイムで優勝していた。

鳴尾記念

【鳴尾記念 2016】動画・結果/サトノノブレスがレコードタイムで重賞4勝目を飾る

「鳴尾記念 2016」の動画・結果です。鳴尾記念の結果は1着:サトノノブレス、2着:ステファノス、3着:プランスペスカ。「サトノノブレス」が勝利した2016年の鳴尾記念の詳しい結果、動画をご覧ください。