【菜の花賞2019】結果・動画/コントラチェックが楽な手応えで圧勝

菜の花賞 2019 コントラチェック

菜の花賞2019の結果・動画をまとめた記事です。2019年の菜の花賞の着順は1着:コントラチェック、2着:タンタラス、3着:ポリアンサとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

クラシックへ向けて視界良好!2019年の菜の花賞はコントラチェックが楽な手応えで圧勝

2019年1月20日(日) | 1回中山7日 | 14:35発走
菜の花賞 芝・右・外 1600m
Nanohana Sho

2019年・菜の花賞の動画

関連記事
2017年の菜の花賞はスズカゼが制していた。

「菜の花賞 2017」の動画・結果です。菜の花賞の結果は1着:スズカゼ、2着:シンボリバーグ、3着:アピールバイオ。「スズカゼ」が勝利した2017年の菜の花賞の詳しい結果、動画をご覧ください。

2019年・菜の花賞の結果

1着:コントラチェック
2着:タンタラス(3馬身)
3着:ポリアンサ(1-3/4馬身)
4着:スペキュラース(2-1/2馬身)
5着:ブリッツアウェイ(アタマ)
6着:シトラスノキセキ
7着:ユニバーサルレディ
8着:チェリーレッド
9着:ヘリンヌリング

勝ちタイム:1.33.8
優勝騎手:C.ルメール
馬場:良

関連記事
コントラチェックの姉にはバウンスシャッセ、兄にムーンクエイクといった重賞馬がいる血統だ。

愛知杯 2016 の動画・結果です。愛知杯 の結果は1着:バウンスシャッセ、2着:リーサルウェポン、3着:アースライズ。バウンスシャッセ が勝利した 愛知杯 2016 の詳しい結果、動画をご覧ください。
京王杯スプリングカップ 2018の動画・結果です。京王杯スプリングカップの結果は1着:ムーンクエイク、2着:キャンベルジュニア、3着:サトノアレス。「ムーンクエイク」が勝利したレースの詳しい結果、動画をご覧ください。

レース後のコメント

1着 コントラチェック(C.ルメール騎手)
「いいペースを維持することができる馬です。馬がリラックスして、落ち着いていたのが良かったです。今日の内容からも先週の重賞(フェアリーS)を使えていれば良かったのですが……」

2着 タンタラス(O.マーフィー騎手)
「すごくいい馬ですが、とにかくまだまだ全然子供です。これからの成長次第で上のクラス、重賞級になれると思います。距離も成長と共に伸ばしていけばと思います。また秋に是非乗りたいです」

3着 ポリアンサ(石橋脩騎手)
「返し馬の感じで力むところがあったので、そういうところが出ないよう、今日は後ろからになっても良いと思い、折り合いに専念しました。いい脚を使いましたし、こういう競馬ができることも分かりました」

4着 スペキュラース(柴田大知騎手)
「よく頑張ってくれています。枠が良かったです。こういう競馬を続けていければチャンスはあると思います」

5着 ブリッツアウェイ(内田博幸騎手)
「輸送もありましたし、今日はテンションが高かったです。そういう面でスタミナをロスした感じがあります。これがいい経験になればと思います」

6着 シトラスノキセキ(田辺裕信騎手)
「入れ込みが厳しかったです。前を意識しながら競馬をしましたが、脚が無くなってしまいました。落ち着いてくればと思います」

勝ち馬プロフィール

菜の花賞 2019 コントラチェック

コントラチェック(Contra Check)牝3/黒鹿毛 藤沢 和雄(美浦)
父:ディープインパクト 母:リッチダンサー 母父:Halling
馬名の由来:ダンスステップの一種。母名より連想