【京王杯スプリングカップ2018】動画・結果/ムーンクエイクが接戦を制する

京王杯スプリングカップ 2018 ムーンクエイク

京王杯スプリングカップ 2018の動画・結果です。京王杯スプリングカップの結果は1着:ムーンクエイク、2着:キャンベルジュニア、3着:サトノアレス。「ムーンクエイク」が勝利したレースの詳しい結果、動画をご覧ください。

C.ルメール騎手騎乗の4番人気・ムーンクエイクが接戦を制する

2018年5月12日(土) | 2回東京7日 | 15:45 発走
第63回 京王杯スプリングカップ(GII)芝・左 1400m
Keio Hai Spring Cup (G2)

スポンサーリンク

動画

関連記事
昨年の京王杯スプリングカップはレッドファルクスが制していた。
【京王杯スプリングカップ 2017】動画・結果/レッドファルクスが差し切る

結果

1着:ムーンクエイク
2着:キャンベルジュニア(アタマ)
3着:サトノアレス(ハナ)
4着:グレーターロンドン(1/2馬身)
5着:ラインスピリット(1/2馬身)
6着:リライアブルエース
7着:ウインガニオン
8着:シュウジ
9着:アドマイヤゴッド
10着:テオドール
11着:トウショウピスト
12着:セイウンコウセイ
13着:ビップライブリー
14着:アイライン
15着:ダンスディレクター
16着:ノボバカラ
17着:ダイメイフジ
18着:フィアーノロマーノ

勝ちタイム:1.19.5(レコード
優勝騎手:C.ルメール
馬場:良

レース後のコメント

1着 ムーンクエイク(C.ルメール騎手)
「楽しいレースでした。ラスト200メートル、3頭で併せて追って、頑張ってくれたのですごくうれしかった。安田記念を使うかどうかわからないけど、1600メートルはいける。スピードがあるし、長くいい脚を使うので1600メートルは絶対いけると思う。そしてタフな馬。これからが楽しみです」

(藤沢和雄調教師)
「ペースが少し速くて、レースがしやすかったですね。厩舎に置いたまま、次は安田記念に向かう予定です」

2着 キャンベルジュニア(石橋脩騎手)
「状態がとても良く、かなり仕上がっていました。スタート後の馬の出はそれほど良くありませんでしたが、うまく対応してくれて、直線での加速は素晴らしかったです。そのまま押し切れれば良かったのですが、勝ち馬に目標にされていた分、最後は捕らえられてしまいました。素質は良いものをもっているので、今後も楽しみです」

3着 サトノアレス(蛯名正義騎手)
「初めての1400mということもあり、ポジションは取れませんでしたが無理せずに乗りました。次走の安田記念につなげる狙いでレースをしたところ、折り合いもついて良いレースができました」

4着 グレーターロンドン(田辺裕信騎手)
「初めての1400m、今日はレコードが出る馬場だったし尚更忙しく感じた。最後は脚を使ってくれていますけどね。」

5着 ラインスピリット(森一馬騎手)
「いつもの通りゲートの速さを生かして、楽に2番手につけられました。そのまま良いリズムで行けて、最後まで差がなく頑張っています。スタートで遅れてしまった前走は参考外として、着実に力をつけてきています」

6着 リライアブルエース(戸崎圭太騎手)
「とても乗りやすい馬で、クラスが上がってきても頑張っています。直線ではスムーズでないところもありましたが、最後までしっかり伸びています」

7着 ウインガニオン(津村明秀騎手)
「周りが速くて行ききれなかったが、好位からでも頑張っていた。叩いた次は良くなるのでは」

8着 シュウジ(須貝尚介調教師)
「ジョッキーは完璧に乗ってくれた。このクラスだと力が足りないね」

9着 アドマイヤゴッド(内田博幸騎手)
「あまり急かすと反抗するところがあるので、出たなりでハミをかませながら進んだ。直線は一瞬あるかなと思えたし、前走より内容はよかった」

10着 テオドール(石川裕紀人騎手)
「1400メートルが初めてで、ためが利かなかった。折り合いは問題なく上手に走っていたし、最後に脚は使っているが」

11着 トウショウピスト(田中勝春騎手)
「頑張っているけど、時計が速かった」

12着 セイウンコウセイ(三浦皇成騎手)
「いいところで流れに乗れたし、馬はしっかり走った感じ。期待していただけに残念」

13着 ビップライブリー(大野拓弥騎手)
「いい感じだったが、時計が速かった」

15着 ダンスディレクター(武豊騎手)
「道中は悪くなかった。ポジションもいい感じで、直線も折り合っていたが…伸びなかったですね。走りも堅かったです。」

関連記事
1着馬のムーンクエイクには安田記念への優先出走権が与えられる。
【安田記念2018】出走予定馬・日程・賞金/混戦マイル界を勝ち抜くのは

勝ち馬プロフィール

京王杯スプリングカップ 2018 ムーンクエイク

ムーンクエイク(Moonquake)せん5/栗毛 藤沢 和雄(美浦)
父:アドマイヤムーン 母:リッチダンサー 母父:Halling
馬名の由来:月震。月を動かすくらいの躍動を期待して。父名、母名より連想

関連記事

コメント

  1. 豊マニア より:

    左回りが得意じゃないのかも。
    8歳馬だし、どこかでもうひとつ重賞取れれば。