【マイラーズカップ2020】結果・動画/インディチャンプが人気に応え快勝

マイラーズカップ2020 インディチャンプ

マイラーズカップ2020の結果・動画をまとめた記事です。2020年のマイラーズカップの着順は1着:インディチャンプ、2着:ベステンダンク、3着:ヴァンドギャルドとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

2020年のマイラーズカップはインディチャンプが人気に応え快勝

2020年4月26日(日) | 3回京都2日 | 15:35 発走
第51回 マイラーズカップ(GII)芝・右・外 1600m
Milers Cup (G2)

スポンサーリンク

2020年・マイラーズカップの動画

関連記事

昨年のマイラーズカップはダノンプレミアムが制していた。

マイラーズカップ2019の結果・動画をまとめた記事です。2019年のマイラーズCの着順は1着:ダノンプレミアム、2着:グァンチャーレ、3着:パクスアメリカーナとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

2020年・マイラーズカップの結果

スポンサーリンク

1着:インディチャンプ
2着:ベステンダンク(2馬身)
3着:ヴァンドギャルド(1-1/2馬身)
4着:ロードクエスト(1/2馬身)
5着:ヴァルディゼール(1-1/4馬身)
6着:レッドヴェイロン
7着:ランスオブプラーナ
8着:ブラックムーン
9着:リコーワルサー
10着:カルヴァリオ
11着:タイムトリップ
取消:フィアーノロマーノ

勝ちタイム:1.32.4
優勝騎手:福永 祐一
馬場:良

関連記事
G1・安田記念をにぎわす馬は?
安田記念は2020年6月7日に東京競馬場で行われる春のマイル王決定戦。安田記念は2020年で第70回を迎える。昨年はインディチャンプが接戦を制した。出走予定馬・予想オッズ・賞金・日程・昨年の結果などをチェックしてみよう。

レース後のコメント

1着 インディチャンプ(福永祐一騎手)
「イメージ通りの走りと競馬ができました。返し馬から動ける感じがありました。万全の態勢が整っていたので、スタートだけが気をつけないといけないポイントでした。普段からゲート練習もしているし、今は落ち着いて待ってくれています。抜け出すとやめる面があるので、そこだけ気をつけて、乗っていました。マイルのチャンピオンホースにふさわしい走り。次の安田記念へ向けて、いい形でいけるのではないかと思います」

2着 ベステンダンク(藤岡佑介騎手)
「やることはシンプルだし、馬も応えてしぶとく走ってくれた。馬はまだ若いですし、いいレース選択をしてもらいましたね」

3着 ヴァンドギャルド(岩田望来騎手)
「ゲートが開く直前に後ろにモタれてしまった。最後はいい脚で伸びてくれたし、いいポジションさえ取れればやれると思います」

4着 ロードクエスト(松若風馬騎手)
「過去のこの馬のレースを見て、しっかり我慢させる走りをしようと思っていました。直線に向いて反応があり、よく伸びました。まだやれる力はあると思います」

5着 ヴァルディゼール(北村友一騎手)
「馬場が良く、流れが速かったので、追走に忙しくなりました。直線で左前の蹄鉄が飛んだのが見えて、もったいなかったです」

6着 レッドヴェイロン(浜中俊騎手)
「硬い馬場は好きじゃないようで、走りが小さくなりました。開幕週の馬場は硬く、坂の下りでもうまく進めませんでした。直線でもう一度伸びようとしていたけど、柔らかい馬場の方がいいと思います」

7着 ランスオブプラーナ(太宰啓介騎手)
「ハナに行ってスローになりすぎないように行きました。最後までばったり止まっていないし、少しずつ調子を取り戻してきています」

8着 ブラックムーン(武豊騎手)
「少し向こう正面でゴチャゴチャして、中途半端なレースになった。残念」

10着 カルヴァリオ(幸英明騎手)
「いいポジションで流れに乗れたけど、伸びなかったです。もう少しやれそうな馬だと思います」

11着 タイムトリップ(藤岡康太騎手)
「勝ち馬の後ろのポジションを取れたけど、最後はいっぱいいっぱいになりました」

勝ち馬プロフィール

マイラーズカップ2020 インディチャンプ

インディチャンプ(Indy Champ)牡5/鹿毛 音無 秀孝(栗東)
父:ステイゴールド 母:ウィルパワー 母父:キングカメハメハ
馬名の由来:インディカーの年間王者に輝いた、母親と同名のレーサーにちなんで

関連記事
インディチャンプは昨年の安田記念、マイルチャンピオンシップを制していた。
安田記念2019の結果・動画をまとめた記事です。2019年の安田記念の着順は1着:インディチャンプ、2着:アエロリット、3着:アーモンドアイとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。
マイルチャンピオンシップ2019の結果・動画をまとめた記事です。2019年のマイルCSの着順は1着:インディチャンプ、2着:ダノンプレミアム、3着:ペルシアンナイトとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。