【マーチステークス2021】結果・動画/レピアーウィットが抜け出し重賞初V

マーチステークス2021 レピアーウィット

マーチステークス2021の結果・動画をまとめた記事です。2021年のマーチステークスの着順は1着:レピアーウィット、2着:ヒストリーメイカー、3着:メモリーコウとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

2021年のマーチステークスはレピアーウィットが抜け出し重賞初V

2021年3月28日(日) | 3回中山2日 | 15:30 発走
第28回 マーチステークス(GIII)ダート・右 1800m
March Stakes (G3)

2021年・マーチステークスの動画

関連記事
昨年のマーチステークスはスワーヴアラミスが制していた。
マーチステークス2020の結果・動画をまとめた記事です。2020年のマーチステークスの着順は1着:スワーヴアラミス、2着:クリンチャー、3着:レピアーウィットとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

2021年・マーチステークスの結果

スポンサーリンク

1着:レピアーウィット
2着:ヒストリーメイカー(1/2馬身)
3着:メモリーコウ(3馬身)
4着:オメガレインボー(1/2馬身)
5着:ハヤヤッコ(3/4馬身)
6着:ナムラカメタロー
7着:スワーヴアラミス
8着:ライトウォーリア
9着:デルマルーヴル
10着:マイネルユキツバキ
11着:ロードゴラッソ
12着:ダノンファスト
13着:テーオーエナジー
14着:アメリカンシード
15着:シネマソングス
中止:ベストタッチダウン

勝ちタイム:1.51.0
優勝騎手:石橋 脩
馬場:稍重

スポンサーリンク

レース後のコメント

マーチステークス2021 レピアーウィット

1着 レピアーウィット(石橋脩騎手)
「馬のリズムを損ねないよう、気分良く走らせることを意識して乗りました。手応えも十分で、2着の馬が迫ってくるとまた自分からハミを取って、余力がありました。この中間も調教に乗せてもらってきましたが、体のキレが随分と良くなっていました。数を使っていない馬なので、まだまだ良くなっていくと思います」

2着 ヒストリーメイカー(内田博幸騎手)
「色んな競馬場で走り、きっちりと結果を出して、7歳ながら大した馬です。このようなレースをしていれば、チャンスはありそうです」

3着 メモリーコウ(古川吉洋騎手)
「惜しかったです。外枠でしたが、上手く内に入れて、良いポジションにつけられました。最後は前の2頭に離されてしまいましたが、牝馬ながらよく頑張りました。2着になって賞金を加算したかったです」

4着 オメガレインボー(横山和生騎手)
「作戦通りでした。最後しっかり伸びました。重賞でもやれると思います」

5着 ハヤヤッコ(三浦皇成騎手)
「良い立ち回りができました。スムーズな競馬ができて、最後伸びましたが、前も止まりませんでした。いずれチャンスはあるだろうと思います」

6着 ナムラカメタロー(石川裕紀人騎手)
「一度使った上積みがあり、状態が良かった。いい競馬ができた」

7着 スワーヴアラミス(松田大作騎手)
「もともとスピードのあるタイプではないので、中団の位置になって、もまれてしまった。ゲート入りを嫌がったように、走る方向に気分が乗っていなかった。気持ちが入ってくれば変わると思う」

10着 マイネルユキツバキ(柴田大知騎手)
「叩いても反応がなかった。こんな馬じゃないのに原因が分からない」

14着 アメリカンシード(C.ルメール騎手)
「落鉄していました。ペースが速く、前に行けませんでした。砂を被り、頭を上げていました」

勝ち馬プロフィール

マーチステークス2021 レピアーウィット

レピアーウィット(Rapier Wit)牡6/栗毛 堀 宣行(美浦)
父:ヘニーヒューズ 母:ランニングボブキャッツ 母父:Running Stag
馬名の由来:当意即妙

関連記事
レピアーウィットは前走の武蔵野ステークスで10着と大敗していた。
武蔵野ステークス2020の結果・動画をまとめた記事です。2020年の武蔵野ステークスの着順は1着:サンライズノヴァ、2着:ソリストサンダー、3着:エアスピネルとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。