【京都2歳ステークス 2017】動画・結果/グレイルがゴール直前で捕える

京都2歳ステークス 2017 グレイル

「京都2歳ステークス 2017」の動画・結果です。京都2歳Sの結果は1着:グレイル、2着:タイムフライヤー、3着:ケイティクレバー。「グレイル」が勝利したレースの詳しい結果、動画をご覧ください。

2番人気のグレイルがゴール直前でタイムフライヤーを捕え差し切り勝ち

2017年11月25日(土) | 5回京都7日 | 15:40 発走
第4回 京都2歳ステークス(GIII)芝・右 2000m
Kyoto Nisai Stakes (G3)

動画

結果

スポンサーリンク

1着:グレイル
2着:タイムフライヤー(アタマ)
3着:ケイティクレバー(2-1/2馬身)
4着:アイトーン(3馬身)
5着:シスターフラッグ(2-1/2馬身)
6着:ナムラアッパレ
7着:マイハートビート
8着:スラッシュメタル
9着:ランリーナ

勝ちタイム:2.01.6
優勝騎手:武 豊
馬場:良

スポンサーリンク

レース後のコメント

1着 グレイル(武豊騎手)
「強かったですね。直線も手前をかえなかったように、まだしっかりしていないところがありますが、その中でもこれだけの走りをしてくれましたからね。前回は道悪をこなして、今回は良馬場で勝ってくれましたし、素質を感じます。明日(ジャパンC)もこの調子で結果を出したいですね」

1着 グレイル(野中賢二調教師)
「調教の反応が初戦の時よりも良くなっていました。ただ、直線で手前をかえなかったように、まだ完成していません。今日勝ってゆったりしたローテーションを組めますし、次は来年になってからですね。どこから始動するかは、オーナーとも相談して決めようと思います」

2着 タイムフライヤー(C・デムーロ騎手)
「好位で運んで、ラストもしっかり伸びています。今日は勝った馬が強かったです」

5着 シスターフラッグ(岩田康誠騎手)
「夏場より馬が良くなっていました。距離はもっとあっても良いと思います。これからも成長すると思います」

6着 ナムラアッパレ(国分優作騎手)
「折り合いに心配がなく、楽に行けました。初めての距離でも伸びてくれました。器用に走れる馬です。使い詰めでも毎回頑張ってくれます」

勝ち馬プロフィール

グレイル(Grail)牡2/黒鹿毛 野中 賢二(栗東)
父:ハーツクライ 母:プラチナチャリス 母父:Rock of Gibraltar
馬名の由来:聖杯

関連記事

・グレイルはこれで無傷の2連勝。来年のクラシックに向けてきっちり賞金を加算。また期待できる一頭が誕生した。

グレイル

グレイルが極悪馬場の新馬戦を勝利/動画・結果【2歳新馬戦】

2017年10月22日に行われた「2歳新馬戦」の動画・結果です。2歳新馬戦の結果は1着:グレイル、2着:ストーミーバローズ、3着:レイエスプランドル。「グレイル」が勝利したレースの詳しい結果、動画をご覧ください。

・昨年の京都2歳ステークスはカデナが優勝していた。

2016 京都2歳ステークス カデナ

【京都2歳ステークス 2016】動画・結果/カデナが鮮やかに差し切り勝ち

「京都2歳ステークス 2016」の動画・結果です。京都2歳ステークスの結果は1着:カデナ、2着:ヴァナヘイム、3着:ベストアプローチ。「カデナ」が勝利した京都2歳Sの詳しい結果、動画をご覧ください。

コメント

  1. 豊マニア より:

    これは強いぞ!来年のクラシックのパートナーは迷いそうだ。