【キーンランドカップ2020】結果・動画/エイティーンガールが外から差し切りV

【キーンランドカップ2020】結果・動画/エイティーンガールが外から差し切りV

キーンランドカップ2020 エイティーンガール

キーンランドカップ2020の結果・動画をまとめた記事です。2020年のキーンランドカップの着順は1着:エイティーンガール、2着:ライトオンキュー、3着:ディメンシオンとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

2020年のキーンランドカップはエイティーンガールが外から差し切りV

2020年8月30日(日) | 2回札幌6日 | 15:35 発走
第15回 キーンランドカップ(GIII)芝・右 1200m
Keeneland Cup (G3)

スポンサーリンク

2020年・キーンランドカップの動画

関連記事

昨年のキーンランドカップはダノンスマッシュが制していた。

キーンランドカップ2019の結果・動画をまとめた記事です。2019年のキーンランドカップの着順は1着:ダノンスマッシュ、2着:タワーオブロンドン、3着:リナーテとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

2020年・キーンランドカップの結果

スポンサーリンク

1着:エイティーンガール
2着:ライトオンキュー(1-1/4馬身)
3着:ディメンシオン(1/2馬身)
4着:アスタールビー(2-1/2馬身)
5着:ヤマカツマーメイド(1-1/4馬身)
6着:ビリーバー
7着:ダイメイフジ
8着:ダイシンバルカン
9着:メイショウショウブ
10着:フィアーノロマーノ
11着:クールティアラ
12着:ショウナンアンセム
13着:カッパツハッチ
14着:イベリス
15着:ダイアトニック
16着:メイショウカズヒメ

勝ちタイム:1.10.6
優勝騎手:坂井 瑠星
馬場:重

関連記事
G1・スプリンターズステークスをにぎわす馬は?
スプリンターズステークスは2020年10月4日に中山競馬場で行われる電撃のスプリント戦。スプリンターズSは2020年で第54回を迎え、昨年はタワーオブロンドンが制した。出走予定馬・日程・賞金・昨年の結果などをチェックしてみよう。

レース後のコメント

キーンランドカップ2020 エイティーンガール

1着 エイティーンガール(坂井瑠星騎手)
「前走を1回叩いたことで、調教の感じから状態は上向いていた。前回を叩いたことが良かったと思います。ここが目標だったので前回はポジションを取りにいくレースをしてここにつながるような競馬をしたが、その通りに前回がつながったと思う。重馬場は過去にも走っているので心配していなかった。外へ出せば確実に脚は使ってくれると思った。馬の力を信じて乗りました。ここ3戦乗せてもらって結果を出せていなかったですが、乗せ続けてくれたオーナーや関係者に感謝の気持ちを伝えたい。次に向けてまたやっていきたいと思うので、また乗せて頂けるなら頑張りたい」

2着 ライトオンキュー(古川吉洋騎手)
「この(重い)馬場で、この馬よりも切れる馬がいたということ。内の馬がどんどん外に来て、そのぶん外を回されたり、勝ち馬とは3キロの斤量差もありました。それでも最後まで止まらずに、よく頑張っています」

3着 ディメンシオン(松田大作騎手)
「狙い通りライトオンキューの後ろにつけることができました。馬の状態も良く、よく頑張っています」

4着 アスタールビー(吉田隼人騎手)
「行く馬がいたので、離しながら馬場の良い所を選んで走れました。直線でも3~4頭分、馬場の良い外へ出せました。前に行った馬の中で、よく頑張っています」

5着 ヤマカツマーメイド(池添謙一騎手)
「スピードは十分なのですが、道中、最初からモタれるところがありました。そのあたりが改善されると良いですね。3歳牝馬ですが、スプリンターとしての素質を感じます」

6着 ビリーバー(杉原誠人騎手)
「良いスタートは切れたのですが、内枠だったので、外へ出すスペースがありませんでした。直線で内は空いていましたが、今日は外へ出したかったです」

7着 ダイメイフジ(菱田裕二騎手)
「スタートしてから1歩目で脚をとられました。この馬場は厳しく、この枠も響いたと思います」

8着 ダイシンバルカン(勝浦正樹騎手)
「前走より良くなっていた」

10着 フィアーノロマーノ(藤岡康太騎手)
「ゲートを出してポジションは取れたけど、ここまで馬場が悪いと…。最後まで集中力が続きませんでした」

11着 クールティアラ(丹内祐次騎手)
「行きっぷりは良かったけど、最後は余力がなくなった」

12着 ショウナンアンセム(石川裕紀人騎手)
「前走より集中力はあったけど、残り200メートルで止まった」

15着 ダイアトニック(武豊騎手)
「全然進んでいかなかった。高松宮記念では悪い馬場をこなしていたけど、今回は洋芝で特殊だから。1番枠、斤量(58キロ)もあったにせよ、それにしても…。外に出しても反応しなかった」

16着 メイショウカズヒメ(柴山雄一騎手)
「馬場に脚を取られて、進んでいかなかった」

勝ち馬プロフィール

キーンランドカップ2020 エイティーンガール

エイティーンガール(Eighteen Girl)牝4/青鹿毛 飯田 祐史(栗東)
父:ヨハネスブルグ 母:センターグランタス 母父:アグネスタキオン
馬名の由来:18+少女

関連記事
エイティーンガールは今年のシルクロードステークスで2着の実績があった。
シルクロードステークス2020の結果・動画をまとめた記事です。2020年のシルクロードステークスの着順は1着:アウィルアウェイ、2着:エイティーンガール、3着:ナランフレグとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。