【阪神カップ2019】結果・動画/グランアレグリアが力の違いを見せつけ圧勝

【阪神カップ2019】結果・動画/グランアレグリアが力の違いを見せつけ圧勝

阪神カップ2019 グランアレグリア

阪神カップ2019の結果・動画をまとめた記事です。2019年の阪神カップの着順は1着:グランアレグリア、2着:フィアーノロマーノ、3着:メイショウショウブとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

2019年の阪神カップはグランアレグリアが力の違いを見せつけ圧勝

2019年12月21日(土) | 5回阪神7日 | 15:45発走
第14回 阪神カップ(GII)芝・右 1400m
Hanshin Cup (G2)

スポンサーリンク

2019年・阪神カップの動画

関連記事

昨年の阪神カップはダイアナヘイローが制していた。

阪神カップ2018の結果・動画をまとめた記事です。今年の阪神カップの着順は1着:ダイアナヘイロー、2着:ミスターメロディ、3着:スターオブペルシャとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

2019年・阪神カップの結果

スポンサーリンク

1着:グランアレグリア
2着:フィアーノロマーノ(5馬身)
3着:メイショウショウブ(アタマ)
4着:レッツゴードンキ(ハナ)
5着:ノーワン(1馬身)
6着:レインボーフラッグ
7着:シヴァージ
8着:スマートオーディン
9着:ワンアフター
10着同着:グァンチャーレ
10着同着:ロジクライ
12着:ストーミーシー
13着:マイスタイル
14着:シュウジ
15着:ショウナンライズ
16着:グランドボヌール
17着:イベリス
18着:メイショウケイメイ

勝ちタイム:1.19.4
優勝騎手:C.ルメール
馬場:良

レース後のコメント

1着 グランアレグリア(C.ルメール騎手)
「調教は乗っていなかったけど、藤沢(和)厩舎なので信頼していたし、返し馬で状態の良さを確認できました。直線の反応にはびっくり。内から2頭の間を割ってすごくいい脚で、ゴーカートに乗っているみたいでした。力が違いましたね」

2着 フィアーノロマーノ(C.スミヨン騎手)
「最後まで集中力をキープして、走ってくれました。勝った馬が強すぎます。G1馬との差かな」

3着 メイショウショウブ(松山弘平騎手)
「1400メートルでもハナを切れるぐらいのスピードがありました。もう少しペースを落とせればよかったですが、最後までしっかり伸びてくれました。力強い競馬をしてくれたと思います」

4着 レッツゴードンキ(岩田康誠騎手)
「よく頑張った。まだ走れそうだし、元気ですね。確実に脚を使ってくれて、いい競馬をしてくれました」

5着 ノーワン(坂井瑠星騎手)
「ゲートのタイミングが合わず、思っていたより一列後ろになってしまいました。直線の感じは春のいい頃に戻ってきているし、これからが楽しみです」

6着 レインボーフラッグ(藤岡佑介騎手)
「使える脚は短いと聞いていたので、ごちゃつくのは覚悟で、最後方から最内を突くつもりでした。直線ではすごい勢いで、前が開けば飛び込めるだけの脚はありましたが…。いいところは見せてくれたと思うし、1400メートルならやれますね」

7着 シヴァージ(川田将雅騎手)
「芝でも走ることができました。着順以上に内容がよかったです」

8着 スマートオーディン(武豊騎手)
「自分の競馬をして、直線に向いたときは、もっと上位に行けるかと思ったが、あと1ハロンで止まった」

9着 ワンアフター(吉田隼人騎手)
「もっと追えれば良かったですが、もたれるのを直していたので…。左回りの方がいいかもしれません」

10着同着 グァンチャーレ(池添謙一騎手)
「いい位置につけることができたけど、4角を回っていつもの手応えがなくて…。最後もストライドが伸びず、良化がスローなのでしょうか」

10着同着 ロジクライ(横山典弘騎手)
「よく頑張りました。休み明けだと、こんなものかな」

12着 ストーミーシー(北村友一騎手)
「よく頑張ったと思います」

13着 マイスタイル(田中勝春騎手)
「いい感じで進められたけど、今日は伸びなかった。残念」

14着 シュウジ(幸英明騎手)
「4コーナーの手応えは結構よかった。伸びそうで、しまいは伸び切れませんでしたね」

15着 ショウナンライズ(藤岡康太騎手)
「もまれないところに行きたかったのですが、他の馬が速くて思った位置に行けませんでした」

17着 イベリス(福永祐一騎手)
「スタートはまずまずだったけど、全然進まなかったです。分かりません。休み明けで気持ちが乗らなかったのでしょうか。こんな馬ではありません」

18着 メイショウケイメイ(古川吉洋騎手)
「いいスピードを見せたけど、相手が強かったです」

勝ち馬プロフィール

阪神カップ2019 グランアレグリア

グランアレグリア(Gran Alegria)牝3/鹿毛 藤沢 和雄(美浦)
父:ディープインパクト 母:タピッツフライ 母父:Tapit
馬名の由来:大歓声(西)

関連記事
グランアレグリアは今年の桜花賞以来の勝利となった。
桜花賞2019の結果・動画をまとめた記事です。2019年の桜花賞の着順は1着:グランアレグリア、2着:シゲルピンクダイヤ、3着:クロノジェネシスとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。