【福島記念2019】結果・動画/クレッシェンドラヴが力強く抜け出す

福島記念2019 クレッシェンドラヴ

福島記念2019の結果・動画をまとめた記事です。2019年の福島記念の着順は1着:クレッシェンドラヴ、2着:ステイフーリッシュ、3着:ミッキースワローとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

2019年の福島記念はクレッシェンドラヴが力強く抜け出す

2019年11月10日(日) | 3回福島4日 | 15:20発走
第55回 福島記念(GIII)芝・右 2000m
Fukushima Kinen (G3)

2019年・福島記念の動画

関連記事

昨年の福島記念はスティッフェリオが制していた。

福島記念2018の結果・動画をまとめた記事です。今年の着順は1着:スティッフェリオ、2着:マイスタイル、3着:エアアンセムとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

2019年・福島記念の結果

スポンサーリンク

1着:クレッシェンドラヴ
2着:ステイフーリッシュ(1-1/4馬身)
3着:ミッキースワロー(クビ)
4着:ウインイクシード(1-1/4馬身)
5着:レッドローゼス(クビ)
6着:デンコウアンジュ
7着:カンタービレ
8着:メートルダール
9着:マイネルサージュ
10着:ルミナスウォリアー
11着:リリックドラマ
12着:アドマイヤジャスタ
13着:フローレスマジック
14着:トーセンガーネット
15着:アロハリリー
16着:マイネルファンロン

勝ちタイム:1.59.5
優勝騎手:内田 博幸
馬場:良

スポンサーリンク

レース後のコメント

1着 クレッシェンドラヴ(内田博幸騎手)
「(自身がJRA重賞50勝目で)周りから聞いていて、気にはしていませんでしたが、馬を信じれば出来ると思っていました。馬に感謝しています。前回の内容が良くなっていて、今回は中団くらいにはつけたいと思っていました。徐々に進出していけました。外を回りすぎたような感じがありましたが、今の馬場であれば、外を回しても大丈夫かなと思いました。鞭に反応してまた伸びています。少しずつ勉強して、力をつけたことでこの勝利があると思います。自分の形に持っていけばチャンスはあると思っていました。これから楽しみです」

2着 ステイフーリッシュ(中谷雄太騎手)
「競馬の内容自体はとても良かったのですが、どうしても結果を出したかったです。2着ではみんな満足しないです。位置は今日くらいの所で自分のリズムで走れる方が良いです」

3着 ミッキースワロー(菊沢一樹騎手)
「いい形で乗れました。ただ、斤量差なのかなと。射程圏に入れたときに離されて、最後は苦しくなってしまった」

12着 アドマイヤジャスタ(藤田菜七子騎手)
「ゲートの中でソワソワして出遅れてしまったのがすべてです。もったいなかったですね」

勝ち馬プロフィール

クレッシェンドラヴ(Crescendo Love)牡5/鹿毛 林 徹(美浦)
父:ステイゴールド 母:ハイアーラヴ 母父:Sadler’s Wells
馬名の由来:だんだん強く(音楽用語)+母名の一部

関連記事

クレッシェンドラヴは前走のオールカマーで5着に入っていた。

オールカマー2019の結果・動画をまとめた記事です。2019年のオールカマーの着順は1着:スティッフェリオ、2着:ミッキースワロー、3着:グレイルとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。