【福島記念2018】結果・動画/スティッフェリオが抜け出し重賞初勝利

スポンサーリンク

福島記念 2018 スティッフェリオ

福島記念2018の結果・動画をまとめた記事です。今年の着順は1着:スティッフェリオ、2着:マイスタイル、3着:エアアンセムとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

2018年の福島記念はスティッフェリオが抜け出し重賞初勝利

2018年11月11日(日) | 3回福島4日 | 15:20発走
第54回 福島記念(GIII)芝・右 2000m
Fukushima Kinen (G3)

スポンサーリンク

動画

関連記事
昨年の福島記念はウインブライトが制していた。
【福島記念 2017】動画・結果/ウインブライトが押し切り重賞2勝目を挙げる

結果

1着:スティッフェリオ
2着:マイスタイル(1-1/4馬身)
3着:エアアンセム(クビ)
4着:ナイトオブナイツ(3-1/2馬身)
5着:ルミナスウォリアー(クビ)
6着:トーセンビクトリー
7着:マルターズアポジー
8着:マイネルハニー
9着:マイネルフロスト
10着:マイネルミラノ
11着:レトロロック
12着:メドウラーク
13着:ツクバアズマオー
14着:マサハヤドリーム
15着:キンショーユキヒメ
16着:トミケンスラーヴァ

勝ちタイム:1.58.3
優勝騎手:丸山 元気
馬場:良

レース後のコメント

1着 スティッフェリオ(丸山元気騎手)
「状態も良かったですし、枠も良かったです。行く馬が何頭かいて展開もベストでした。流れていても脚はたまっていましたし、1頭になるとフワッとするところはありましたが、最後までしっかり走ってくれました」

2着 マイスタイル(田中勝春騎手)
「マルターズアポジーの2番手は予定通りでした。それでも後ろの馬に脚を使わせるような競馬を心掛けて、その中で脚もたまっていました。頑張ってくれていますが、勝った馬にシュッと来られてしまいました」

3着 エアアンセム(田辺裕信騎手)
「なかなか脚をためにくい競馬になってしまいました。馬場状態も考えて意識的に出していったのですが、時計も速かったですし……。それでも力は出してくれています」

4着 ナイトオブナイツ(松山弘平騎手)
「もっと前の位置で競馬をしようと考えていましたが、他の馬が速くてあの位置からになりました。長く脚を使ってくれていますし、GIIIでもやれる力をつけています」

5着 ルミナスウォリアー(柴山雄一騎手)
「馬体が絞れていましたし、最後も脚を使ってくれています。ただ、周りの馬も止まりませんでしたね」

6着 トーセンビクトリー(三浦皇成騎手)
「前回よりも良くなっていると感じましたし、よく頑張ってくれています」

関連記事
スティッフェリオは今年の札幌記念で5着に入っていた。
【札幌記念2018】結果・動画/サングレーザーが接戦を制し優勝

勝ち馬プロフィール

スティッフェリオ(Stiffelio)牡4/鹿毛 音無 秀孝(栗東)
父:ステイゴールド 母:シリアスアティテュード 母父:Mtoto
馬名の由来:オペラ作品名。近年発見され蘇った名作でシリアスな内容

スティッフェリオ | 競走馬データ - netkeiba.com
スティッフェリオの競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。

コメント