【黄菊賞2018】結果・動画/コスモカレンドゥラが2馬身半差をつけ快勝

黄菊賞 2018 コスモカレンドゥラ

黄菊賞2018の結果・動画をまとめた記事です。今年の着順は1着:コスモカレンドゥラ、2着:オールイズウェル、3着:リオンリオンとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

2018年の黄菊賞はコスモカレンドゥラが2馬身半差をつけ快勝

2018年11月11日(日) | 5回京都4日 | 14:25発走
黄菊賞 芝・右 2000m
KIGIKU SHO

動画

結果

スポンサーリンク

1着:コスモカレンドゥラ
2着:オールイズウェル(2-1/2馬身)
3着:リオンリオン(3/4馬身)
4着:ヘリオス(1-1/4馬身)
5着:シャドウエンペラー(1-1/4馬身)
6着:ナミブ
7着:ヴィクトリアピース

勝ちタイム:2.02.6
優勝騎手:J.モレイラ
馬場:良

スポンサーリンク

レース後のコメント

1着 コスモカレンドゥラ(J.モレイラ騎手)
「今日は良いスタートを切れて良いポジションを取ることができたので、自信を持って直線を迎えることができました。最後の脚も反応よく伸びてくれました。もちろん馬の状態も良く、関係者の皆様に感謝しています」

2着 オールイズウェル(藤岡佑介騎手)
「スタートを上手に出て、楽に先手を奪うことができました。それで押し切りたかったのですが、勝ち馬に早めにこられてしまって、あそこで付いていければ良かったんですが……。コーナリングは上手くなっていると思います」

3着 リオンリオン(福永祐一騎手)
「体調はアップしていました。ただ、今日は掛かってしまいました。気が入っていたのか、末脚のたまる走りになりませんでした」

勝ち馬プロフィール

黄菊賞 2018 コスモカレンドゥラ

コスモカレンドゥラ(Cosmo Calendula)牡2/栗毛 田中 博康(美浦)
父:ノヴェリスト 母:ミルルーテウス 母父:アグネスタキオン
馬名の由来:冠名+山吹色(伊)。母名より連想