【ファルコンステークス2019】結果・動画/ハッピーアワーが鮮やかに差し切り勝ち

ファルコンステークス2019 ハッピーアワー

ファルコンステークス2019の結果・動画をまとめた記事です。2019年のファルコンステークスの着順は1着:ハッピーアワー、2着:グルーヴィット、3着:ローゼンクリーガーとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

武幸四郎調教師に重賞初勝利をプレゼント!2019年のファルコンステークスはハッピーアワーが鮮やかに差し切り勝ち

2019年3月16日(土) | 2回中京3日 | 15:25 発走
第33回 ファルコンステークス(GIII)芝・左 1400m
Falcon Stakes (G3)

2019年・ファルコンステークスの動画

関連記事
昨年のファルコンステークスはミスターメロディが制していた。

ファルコンステークス 2018の動画・結果です。ファルコンステークスの結果は1着:ミスターメロディ、2着:アサクサゲンキ、3着:フロンティア。「ミスターメロディ」が勝利したレースの詳しい結果、動画をご覧ください。

2019年・ファルコンステークスの結果

1着:ハッピーアワー
2着:グルーヴィット(3/4馬身)
3着:ローゼンクリーガー(3馬身)
4着:ショウナンタイガ(クビ)
5着:ブリングイットオン(1-3/4馬身)
6着:ヴァッシュモン
7着:ダノンジャスティス
8着:ザイツィンガー
9着:スタークォーツ
10着:シングルアップ
11着:ドゴール
12着:イッツクール
13着:ジャカランダシティ
14着:ジャパンスウェプト
15着:ニューホープ

勝ちタイム:1.20.9
優勝騎手:吉田 隼人
馬場:良

関連記事
ハッピーアワーは前走・シンザン記念で5着だった。

シンザン記念2019の結果・動画をまとめた記事です。2019年のシンザン記念の着順は1着:ヴァルディゼール、2着:マイネルフラップ、3着:ミッキーブリランテとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

レース後のコメント

1着 ハッピーアワー(吉田隼人騎手)
「ゲートが速くないと聞いていたので、そこだけ注意して離されないようにと思っていました。道中は人気馬を見ながらいい形で運べたし、4角は抜群の手応えでした。今の感じなら、いいところでためが利いているので1600mも問題ないと思います。いい内容で勝てたので、この先が楽しみですね」

2着 グルーヴィット(北村友一騎手)
「人気馬が前にいたので、それを見ながらスムーズに運べました。しまいも良く反応してくれたし、初の芝レースにも対応してくれましたね。徐々に慣れて緩さが解消すれば、重賞でも活躍してくれると思います」

3着 ローゼンクリーガー(福永祐一騎手)
「きょうは上位2頭が強かったですね。よく頑張っているし、力は出してくれたと思います」

4着 ショウナンタイガ(柴山雄一騎手)
「1400メートルでもうまく運ぶことができた。最短距離を走れましたからね」

5着 ブリングイットオン(丹内祐次騎手)
「力を出してくれたし、よく頑張っています。距離は大丈夫です」

6着 ヴァッシュモン(田辺裕信騎手)
「いい位置で力まずに運べたし、途中までは理想的。ただ、4角を回る時に手応えが悪くなりました」

7着 ダノンジャスティス(小崎綾也騎手)
「状態や雰囲気はよかったけど、結果を出せなかったのが残念です」

8着 ザイツィンガー(牧田和弥調教師)
「いつもスタートは速くないので後方から。1F延びて千四でもいい脚を使ってくれたし、これで幅が広がると思います。」

勝ち馬プロフィール

ハッピーアワー(Happy Hour)牡3/鹿毛 武 幸四郎(栗東)
父:ハービンジャー 母:サクセスシルエット 母父:ディープインパクト
馬名の由来:幸せなひととき