【ブリーダーズカップクラシック2023】結果・動画/ホワイトアバリオが押し切る・デルマソトガケが2着

ブリーダーズカップクラシック2023 ホワイトアバリオ

ブリーダーズカップクラシック2023の結果・動画です。アメリカで行われたBCクラシックの着順は1着:White Abarrio(ホワイトアバリオ)、2着:Derma Sotogake、3着:Proxyとなりました。レースの詳しい結果、動画をご覧ください。

2023年のブリーダーズカップクラシックはホワイトアバリオが押し切る・デルマソトガケが2着

ブリーダーズカップクラシック(Breeders’ Cup Classic)
2023年11月4日、アメリカ・サンタアニタパーク競馬場
ダート2000m、G1、13頭

2023年・ブリーダーズカップクラシックの動画

JRA公式

関連記事
昨年のブリーダーズカップクラシックはフライトラインが優勝していた。
ブリーダーズカップクラシック2022の結果・動画です。アメリカで行われたBCクラシックの着順は1着:Flightline(フライトライン)、2着:Olympiad、3着:Taibaとなりました。レースの詳しい結果、動画をご覧ください。

2023年・ブリーダーズカップクラシックの結果

スポンサーリンク

1着:White Abarrio・ホワイトアバリオ
2着:Derma Sotogake・デルマソトガケ(1馬身)
3着:Proxy(1-1/4馬身)
4着:Arabian Knight(クビ)
5着:Ushba Tesoro・ウシュバテソーロ(3/4馬身)
6着:Bright Future
7着:Senor Buscador
8着:Dreamlike
9着:Zandon
10着:Saudi Crown
11着:Clapton
12着:Missed The Cut

勝ちタイム:2:02.87
勝利騎手:Irad Ortiz Jr
馬場:Fast

スポンサーリンク

レース後のコメント

2着 デルマソトガケ(C.ルメール騎手)
「スタートが良く、すぐに3、4番手で人気馬の後ろにポジションを取ることができました。向正面は少し忙しかったですが、段々とペースを上げて、直線に入ると止まらずにずっと頑張ってくれました。勝った馬は疲れていましたが、捕まえきれませんでした。6カ月ぶりのレースでしたが、関係者が素晴らしい仕事をしてくれたおかげで、良い状態でパフォーマンスを発揮してくれて嬉しかったです」

(音無秀孝調教師)
「長期休養明けだったのは心配でしたが、馬の状態は良かったです。サンタアニタパークの馬場は、ドバイにもよく似ていて、デルマソトガケには合っていたと思います。縁があれば、来年はサウジカップやドバイワールドカップに挑戦したいです。今年のケンタッキーダービーは少し残念な結果に終わりましたが、今日、結果を出してくれたので、またこの馬の評価を見直してもらって、応援してもらえればと思います」

5着 ウシュバテソーロ(川田将雅騎手)
「肉体的にも精神的にも、良い雰囲気で返し馬まで終えられましたし、レースもしっかりと自分の競馬をしながら、最後まで精いっぱい頑張ってくれた結果だと思います。世界一の舞台に精いっぱいチャレンジしてくれた彼の走りをありがたく思います」

(高木登調教師)
「馬の出来はとても良く、力は出し切ってくれたと思いますが、ウシュバテソーロにとってはタフな馬場でした。残念な結果になってしまいましたが、応援してくださった皆様に感謝しています」

勝ち馬プロフィール

ブリーダーズカップクラシック2023 ホワイトアバリオ

勝ち馬:ホワイトアバリオ(White Abarrio)
父:Race Day 母:Catching Diamonds 母父:Into Mischief