【アザレア賞2018】動画・結果/スーパーフェザーが鮮やかに差し切る

アザレア賞 2018 スーパーフェザー

アザレア賞 2018の動画・結果です。アザレア賞の結果は1着:スーパーフェザー、2着:シュナイデン、3着:ドンアルゴス。「スーパーフェザー」が勝利したレースの詳しい結果、動画をご覧ください。

福永騎手騎乗の1番人気スーパーフェザーが鮮やかに差し切る

2018年3月31日(土) | 2回阪神3日 | 14:25発走
アザレア賞 芝・右・外 2400m
AZALEA SHO

動画

関連記事
昨年のアザレア賞はアドミラブルが制していた。
【アザレア賞 2017】動画・結果/アドミラブルが3馬身差の圧勝

結果

スポンサーリンク

1着:スーパーフェザー
2着:シュナイデン(2-1/2馬身)
3着:ドンアルゴス(1/2馬身)
4着:ヴェルテアシャフト(クビ)
5着:マサハヤニース(クビ)
6着:パンコミード
7着:タニノミステリー
8着:ミニョンヌヴェリテ

勝ちタイム:2.29.9
優勝騎手:福永祐一
馬場:良

スポンサーリンク

レース後のコメント

1着 スーパーフェザー(福永祐一騎手)
「完勝でしたね。距離がよかったです。道中で無駄なことをしないのが、調教から行き届いていた。上がり33秒台の脚を使えましたし、かなり高いポテンシャルを感じました」

2着 シュナイデン(松山弘平騎手)
「前に行く馬がいなくて、押し出される形でしっかり粘ってくれています。できれば馬の後ろで脚をタメる競馬が良かったです」

3着 ドンアルゴス(浜中俊騎手)
「休み明けでしたけどしっかりと走ってくれています。地力はあると思います」

6着 パンコミード(幸英明騎手)
「折り合い重視のレースをしましたが、ペースが合わなかったです。もっと走れる馬だと思います」

関連記事
スーパーフェザーは前走あすなろ賞で2着に敗れていた。
【あすなろ賞 2018】動画・結果/エポカドーロが逃走V

勝ち馬プロフィール

スーパーフェザー(Super Feather)牡3/鹿毛 友道 康夫(栗東)
父:ディープインパクト 母:オーサムフェザー 母父:Awesome of Course
馬名の由来:超越+母名の一部

関連記事