【ローズステークス 2017】動画・結果/ラビットランが波乱を演出

ローズステークス 2017 ラビットラン

「ローズステークス 2017」の動画・結果です。ローズSの結果は1着:ラビットラン、2着:カワキタエンカ、3着:リスグラシュー。「ラビットラン」が勝利したレースの詳しい結果、動画をご覧ください。

8番人気のラビットランが波乱を演出

2017年9月17日(日) | 4回阪神4日 | 15:35 発走
第35回 ローズステークス(GII)芝・右・外 1800m
Rose Stakes (Shuka Sho Trial) (G2)

動画

結果

スポンサーリンク

1着:ラビットラン
2着:カワキタエンカ(1-1/4馬身)
3着:リスグラシュー(3/4馬身)
4着:ミリッサ(ハナ)
5着:メイショウオワラ(クビ)
6着:ファンディーナ
7着:モズカッチャン
8着:ブライトムーン
9着:レーヌミノル
10着:ミスパンテール
11着:サトノアリシア
12着:クイーンマンボ
13着:メイズオブオナー
14着:カラクレナイ
15着:アロンザモナ
16着:ブラックスビーチ
17着:ハローユニコーン
18着:ヤマカツグレース

勝ちタイム:1.45.5
優勝騎手:和田 竜二
馬場:良

スポンサーリンク

レース後のコメント

1着 ラビットラン(和田騎手)
「前回のレースでこの馬の能力の高さは分かっていました。人気はありませんでしたが、自信を持って乗りました。距離の心配があったので位置取りは考えず、流れに乗ってレースを進めました。馬も上手にレースをしてくれました。この世代でトップクラスの力があることが分かりました。これから楽しみです」

2着 カワキタエンカ(横山典騎手)
「時計的には速いペースかもしれませんが、馬は自分のペースで、自分のリズムで走っていました。最後までよく頑張りました」

3着 リスグラシュー(武豊騎手)
「レース前のイレ込みも以前よりマシで、ゲートもこの馬としては珍しく五分に出てくれました。道中も力まず、いい感じで走っていたのですが、今日も直線で反応するのが遅かったですね。勝った馬とはその差でしょう」

4着 ミリッサ(福永騎手)
「内からの競馬は初めてで、馬群の中で躊躇して戸惑いながらも脚は見せて、3歳牝馬の中では力が上位というところは見せてくれました。今後のレースでこの経験はきっと生きてきます」

5着 メイショウオワラ(小牧騎手)
「よく伸びてきましたが、最後は止まってしまいました」

6着 ファンディーナ(岩田騎手)
「馬場も気にせず、力のあるところは見せてくれました。休み明けの分でしょうか…。もっと沈んだ走りをしてくれるかと思っていましたが…」

7着 モズカッチャン(M.デムーロ騎手)
「久々の分、イレ込んでいました。この馬場ですから、スタートして早めに行きました。でも最後は脚が上がってしまいました。次は変わってきそうです」

9着 レーヌミノル(池添騎手)
「流れに乗ってレースは出来ました。4コーナーでもいい感じでした。ラストも一旦反応したのですが、そこからの伸びがありませんでした」

11着 サトノアリシア(北村友騎手)
「ずっと力んで走っていたわけではありませんが、追ってからの反応が遅かったですね。スムースに反応出来るようになればいいですね」

12着 クイーンマンボ(ルメール騎手)
「この馬にはペースが速かったですね。2000m以上の方がこの馬にはいいですね。芝は問題ありませんでした」

16着 ブラックスビーチ(秋山騎手)
「レースの流れに乗せてみましたが、4コーナーではもう手応えがありませんでした。この馬のリズムで走ったらまた違うのかもしれませんね」

ローズステークス 2017 勝ち馬プロフィール

ローズステークス 2017 ラビットラン

ラビットラン(Rabbit Run)牝3/栗毛 角居 勝彦(栗東)
父:Tapit 母:Amelia 母父:Dixieland Band
馬名の由来:ウサギ+走る

関連記事

・昨年のローズステークスはシンハライトが優勝していた。

【ローズステークス 2016】動画・結果/シンハライトが外からまとめて差し切る

【ローズステークス 2016】動画・結果/シンハライトが外からまとめて差し切る

「ローズステークス 2016」の動画・結果です。ローズステークスの結果は1着:シンハライト、2着:クロコスミア、3着:カイザーバル。「シンハライト」が勝利したローズステークスの詳しい結果、動画をご覧ください。