にほんブログ村 競馬ブログへ

タニノフランケル

2017年9月18日に行われた「2歳未勝利戦」の動画・結果です。2歳未勝利戦の結果は1着:タニノフランケル、2着:ウォーターパルフェ、3着:ゼットジガンテ。「タニノフランケル」が勝利したレースの詳しい結果、動画をご覧ください。

フランケル×ウオッカ産駒のタニノフランケルが馬なりで楽勝

2017年9月18日(月) | 4回阪神5日 | 10:25発走
2歳未勝利戦
芝・右 2000m

動画

スポンサーリンク

結果

1着:タニノフランケル
2着:ウォーターパルフェ(1-1/4馬身)
3着:ゼットジガンテ(1-1/2馬身)
4着:ディヴァインサーガ(4馬身)
5着:ザリーティー(3馬身)
6着:タマモリング
7着:ウインストロベリー

勝ちタイム:2.04.7
優勝騎手:福永 祐一
馬場:重

レース後のコメント

1着 タニノフランケル(福永祐一騎手)
「無理せず自分のペースでレースを進めました。楽なペースでしたし、最後まで余裕がありました。いい体をしていてパワーもあります」

3着 ゼットジガンテ(鮫島良太騎手)
「普段は若さを見せる馬ですが、レースでは素直です。あまり注文のつかない馬で、最後も伸びているのですが、今日はどこまで行っても前には届かない感じでした」

5着 ザリーティー(和田竜二騎手)
「この馬なりに状態は良くなっています。ただ速い脚がなく、道中上がって行きたいところでそれほど余裕がありませんでした」

勝ち馬プロフィール

タニノフランケル(Tanino Frankel)牡2/青鹿毛 角居 勝彦(栗東)
父:Frankel 母:Vodka 母父:Tanino Gimlet
馬名の由来:冠名+父名

父は怪物と呼ばれたフランケル、母は牝馬で日本ダービーを制すなど牡馬相手に大活躍したウオッカ。超良血馬といっていい血筋。
兄たち同様に雄大な馬体の持ち主のタニノフランケル。大きいレースで見たい一頭だ。

関連記事

・タニノフランケルは新潟で行われた2歳榛葉線で2着に敗れていた。

サクステッドが好位から抜けだし快勝/動画・結果【2歳新馬戦】

サクステッドが好位から抜けだし快勝/動画・結果【2歳新馬戦】

2017年8月12日に行われた「2歳新馬戦」の動画・結果です。2歳新馬戦の結果は1着:サクステッド、2着:タニノフランケル、3着:ヴォウジラール。「サクステッド」が勝利したレースの詳しい結果、動画をご覧ください。