【キーンランドカップ 2017】動画・結果/エポワスが馬群を捌いて差し切る

キーンランドカップ 2017 エポワス

「キーンランドカップ 2017」の動画・結果です。キーンランドCの結果は1着:エポワス、2着:ソルヴェイグ、3着:ナックビーナス。「エポワス」が勝利したレースの詳しい結果、動画をご覧ください。

12番人気のエポワスが馬群を捌いて差し切る

2017年8月27日(日) | 2回札幌4日 | 15:35 発走
第12回 キーンランドカップ(GIII)芝・右 1200m
Keeneland Cup (G3)

動画

結果

スポンサーリンク

1着:エポワス
2着:ソルヴェイグ(クビ)
3着:ナックビーナス(1/2馬身)
4着:フミノムーン(1/2馬身)
5着:ライトフェアリー(3/4馬身)
6着:モンドキャンノ
7着:メイソンジュニア
8着:ネロ
9着:イッテツ
10着:ノボバカラ
11着:ブランボヌール
12着:ヒルノデイバロー
13着:シュウジ

勝ちタイム:1.09.0
優勝騎手:C.ルメール
馬場:良

スポンサーリンク

レース後のコメント

1着 エポワス(ルメール騎手)
「追い切りで、馬が走りたがっていましたので、少し自信がありましたし、ちょうど良いコンディションでした。ただ、相手が強いので、3着、4着くらいかと思いましたが、直線ラスト150mはよく伸びてくれました。最初は少し忙しかったのですが、よく我慢してくれました。プレッシャーなく走れていましたし、直線、馬場の真ん中に出して、進路が空くとよく伸びてくれました」

2着 ソルヴェイグ(川田騎手)
「馬場の内側が良くないので、馬場を選びながらレースを進めました。直線、1頭になる時間が長く、終始フワフワしていました。近づいてつついてくれる馬がいてくれれば良かったのですが、その分、勝ち馬にスパッとやられてしまいました」

3着 ナックビーナス(杉浦宏昭調教師)
「去年に比べても追い切りの動きは悪くなく、状態は良かったと思います。レースでも頑張ってくれましたし、これくらいは走れる馬です」

4着 フミノムーン(勝浦騎手)
「久しぶりに乗せていただきましたが、落ち着きがあり、いい雰囲気でした。馬は本当に良くなっていました。立ち回り一つだったと思います」

6着 モンドキャンノ(戸崎騎手)
「道中はリズム良く行けました。外から動いた時に外にモタれるところがありました。もう少し我慢して切れ味勝負でいっても良かったかもしれません」

9着 イッテツ(藤岡佑騎手)
「出来れば行きたかったのですが、初速が足りず、行けませんでした。揉まれる形になり、内枠がアダになりました」

11着 ブランボヌール(三浦騎手)
「馬場のいい外側を選んで走れ、雰囲気は良かったのですが、4コーナーで手応えが悪くなってしまいました。こんな馬ではないのですが…」

13着 シュウジ(モレイラ騎手)
「いいスタートで、道中もスムースでした。残り600mくらいのところで仕掛けましたが、馬が反応してくれませんでした」

キーンランドカップ 2017 勝ち馬プロフィール

キーンランドカップ 2017 エポワス

エポワス(Epoisses)せん9/鹿毛 藤沢 和雄(美浦)
父:ファルブラヴ 母:マニックサンデー 母父:サンデーサイレンス
馬名の由来:フランスの地名

関連記事

・昨年のキーンランドカップはブランボヌールが優勝していた。

【キーンランドカップ 2016】動画・結果/ブランボヌールが前を捕らえ勝利

【キーンランドカップ 2016】動画・結果/ブランボヌールが前を捕らえ勝利

「キーンランドカップ 2016」の動画・結果です。キーンランドカップの結果は1着:ブランボヌール、2着:シュウジ、3着:レッツゴードンキ。「ブランボヌール」が勝利したキーンランドカップの詳しい結果、動画をご覧ください。