【弥生賞2020】結果・動画/サトノフラッグが三連勝で重賞制覇

【弥生賞2020】結果・動画/サトノフラッグが三連勝で重賞制覇

弥生賞2020 サトノフラッグ

弥生賞2020の結果・動画をまとめた記事です。2020年の弥生賞の着順は1着:サトノフラッグ、2着:ワーケア、3着:オーソリティとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

2020年の弥生賞はサトノフラッグが三連勝で重賞制覇

2020年3月8日(日) | 2回中山4日 | 15:45 発走
第57回 弥生賞ディープインパクト記念(GII)芝・右 2000m
Hochi Hai Yayoi Sho (Deep Impact Kinen)(G2)

スポンサーリンク

2020年・弥生賞の動画

関連記事

昨年の弥生賞はメイショウテンゲンが制していた。

弥生賞2019の結果・動画をまとめた記事です。2019年の弥生賞の着順は1着:メイショウテンゲン、2着:シュヴァルツリーゼ、3着:ブレイキングドーンとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

2020年・弥生賞の結果

スポンサーリンク

1着:サトノフラッグ
2着:ワーケア(1-3/4馬身)
3着:オーソリティ(1/2馬身)
4着:ブラックホール(アタマ)
5着:オーロアドーネ(1-1/4馬身)
6着:アラタ
7着:エンデュミオン
8着:ウインカーネリアン
9着:パンサラッサ
10着:メイショウボサツ
11着:ディヴィナシオン

勝ちタイム:2.02.9
優勝騎手:武豊
馬場:重

関連記事
G1・皐月賞をにぎわす馬は?
皐月賞は2020年4月19日に中山競馬場で行われる3歳クラシックの第一戦。皐月賞は2020年で第80回を迎え、昨年はサートゥルナーリアが制した。皐月賞の出走予定馬・予想オッズ・日程・賞金・過去の結果などをチェックしてみよう。

レース後のコメント

1着 サトノフラッグ(武豊騎手)
「初めてまたがったんですけど、馬上から眺めた感じはディープに似ていました。走りそうだなと思ってゲートに向かいましたが、すごくいいレースができました。3コーナーから、馬が自分から上がっていこうとしてたので、本当にお父さんの中山で走っている時の感じで、それを思い出しましたね。ディープインパクト産駒でこのレースに出られるのは、数えてもチャンスは少ないと思うので、勝ちたい気持ちは強かった。今日の勝ちっぷりだったら、もっと良くなりそう。良馬場なら、もっと走れそう。(自分の34年連続重賞勝利記録は)年がばれますね(笑い)」

(国枝栄調教師)
「位置取りは完璧。早めに外に出して、スーッとまくっていったときはすごいなと思いました。良馬場のほうが良いですが、これくらいならこなします。これまで手掛けたディープ産駒の中でもこの馬はメンタル、フィジカル、サイズと三拍子揃っています。緊張しないで手応えを持って本番皐月賞に向かいます」

2着 ワーケア(C.ルメール騎手)
「いい競馬はしていた。距離も馬場も問題なかった。相手が強すぎましたね。次は楽しみです」

3着 オーソリティ(L.ヒューイットソン騎手)
「素晴らしい馬です。濡れた馬場もこなしてくれました。馬のリズムを重視して、3.4コーナーで動いていった。全部が噛み合ったら勝てるだろうけど、勝った馬が強い。」

4着 ブラックホール(石川裕紀人騎手)
「リズム重視で今日は運んでこの馬の競馬をした。勝った馬は強かったけれど、2.3着とは差もないので、これからも楽しみです。」

5着 オーロアドーネ(三浦皇成騎手)
「早めに動いて目標になった分つらかったですね。力のある馬ですよ。良く頑張っています」

6着 アラタ(大野拓弥騎手)
「最後は少し盛り返してくれました。強い相手に頑張ってくれたと思います」

7着 エンデュミオン(田中勝春騎手)
「道悪は苦にしていなかった。いい手応えで来ていたけど、もう一つ踏ん張りきれなかった」

8着 ウインカーネリアン(F.ミナリク騎手)
「いいスタートでいいポジションを取れた。先頭に立つにはもう少し精神面が追いついてきていなかった」

9着 パンサラッサ(坂井瑠星騎手)
「好位で流れには乗れたがペースが速くなった時にきつくなった」

10着 メイショウボサツ(西浦勝一調教師)
「休み明けで中山のこういう馬場は厳しかった」

11着 ディヴィナシオン(内田博幸騎手)
「外枠だったので馬なりで行かせた。このペースで後ろから来られるのが早かった」

勝ち馬プロフィール

弥生賞2020 サトノフラッグ

サトノフラッグ(Satono Flag)牡3/鹿毛 国枝 栄(美浦)
父:ディープインパクト 母:バラダセール 母父:Not For Sale
馬名の由来:冠名+旗

コメント

  1. 豊マニア より:

    父を彷彿させる素晴らしい走り。皐月賞では乗って欲しいけど今年はマイラプいるから悩ましい…。