【東京スポーツ杯2歳ステークス 2017】動画・結果/ワグネリアンが桁違いの強さを披露

東京スポーツ杯2歳ステークス 2017 ワグネリアン

「東京スポーツ杯2歳ステークス 2017」の動画・結果です。東京スポーツ杯2歳Sの結果は1着:ワグネリアン、2着:ルーカス、3着:シャルルマーニュ。「ワグネリアン」が勝利したレースの詳しい結果、動画をご覧ください。

断然人気のワグネリアンが桁違いの強さを披露し重賞初制覇を果たす

2017年11月18日(土) | 5回東京5日 | 15:30 発走
第22回 東京スポーツ杯2歳ステークス(GIII)芝・左 1800m
Tokyo Sports Hai Nisai Stakes (G3)

動画

結果

スポンサーリンク

1着:ワグネリアン
2着:ルーカス(3馬身)
3着:シャルルマーニュ(クビ)
4着:カフジバンガード(1/2馬身)
5着:ゴールドギア(1-3/4馬身)
6着:コスモイグナーツ
7着:ケワロス

勝ちタイム:1.46.6
優勝騎手:福永 祐一
馬場:良

スポンサーリンク

レース後のコメント

1着 ワグネリアン(福永祐一騎手)
「思ったよりもペースが流れていましたが、捕まえられる感触がありました。直線は後ろから1頭来るかと思い、ターフビジョンを確認していました。2歳としては最有力ではないかと思います。課題としては普段からカッカしていることと、だんだんレースで行き脚がつくようになっているということが距離を延ばした時にどうなるかということだと思います」

1着 ワグネリアン(友道康夫調教師)
「前残りになることが怖かったので、流れてくれて良かったです。初めての輸送もこなしてくれて、馬体も増えていたので、課題はクリアできたと思います。今日もテンションは高かったですが、前回より少し落ちついていたので、良くなってきています。次走は予定通り弥生賞を使うつもりです」

2着 ルーカス(R・ムーア騎手)
「良いレースをしてくれました。まだ2戦目で、馬体は出来上がっていませんが、力はあります。今回は勝った馬が強かったです」

3着 シャルルマーニュ(戸崎圭太騎手)
「ペースが速い中でも、いいリズムで行くことができました。交わされてからもよく頑張っています。切れるタイプではなく、長くいい脚が使えますね」

4着 カフジバンガード(吉田豊騎手)
「良い形で進められ、終いも頑張っています。切れるタイプではないので、もう少し馬場がしぶってくれると良かったです」

5着 ゴールドギア(北村宏司騎手)
「道中楽な手応えではなかったのですが、ロスなく行けました。最後も追い詰めるまではいけなくても、この馬なりに頑張っています」

6着 コスモイグナーツ(柴田大知騎手)
「後ろからも来られたことで、ペースが速くなってしまいました。雨が降ってくれたら違った結果になったと思います」

7着 ケワロス(牧浦充徳調教師)
「道中で力んでいた分があってか、最後に脚が上がりました。今後のために長めの距離を使いましたが、本質的には短い方が良いのかもしれません」

勝ち馬プロフィール

東京スポーツ杯2歳ステークス 2017 ワグネリアン

ワグネリアン(Wagnerian)牡2/鹿毛 友道 康夫(栗東)
父:ディープインパクト 母:ミスアンコール 母父:キングカメハメハ
馬名の由来:ワーグナーファンの意味

関連記事

・ワグネリアンはこれで3戦3勝。来年のクラシック候補に名乗りを上げた。

ワグネリアン

【野路菊ステークス 2017】動画・結果/ワグネリアンが悠々差し切る

「野路菊ステークス 2017」の動画・結果です。野路菊Sの結果は1着:ワグネリアン、2着:ディロス、3着:シンデレラメイク。「ワグネリアン」が勝利したレースの詳しい結果、動画をご覧ください。

・昨年の東京スポーツ杯2歳ステークスはブレスジャーニーが優勝していた。

【東京スポーツ杯2歳ステークス 2016】動画・結果/ブレスジャーニーが接戦を制し重賞連勝

【東京スポーツ杯2歳ステークス 2016】動画・結果/ブレスジャーニーが接戦を制し重賞連勝

「東京スポーツ杯2歳ステークス 2016」の動画・結果です。東京スポーツ杯2歳ステークスの結果は1着:ブレスジャーニー、2着:スワーヴリチャード、3着:ムーヴザワールド。「ブレスジャーニー」が勝利した東京スポーツ杯2歳ステークスの詳しい結果、動画をご覧ください。