にほんブログ村 競馬ブログへ

サトノワルキューレ

2017年11月18日に行われた「2歳新馬戦」の動画・結果です。2歳新馬戦の結果は1着:サトノワルキューレ、2着:メイショウゴウリキ、3着:エルカラファテ。「サトノワルキューレ」が勝利したレースの詳しい結果、動画をご覧ください。

断然人気のサトノワルキューレが接戦を制しデビュー戦V

2017年11月18日(土) | 5回京都5日 | 12:20発走
2歳新馬戦
芝・右・外 1800m

動画

パトロールビデオ

結果

1着:サトノワルキューレ
2着:メイショウゴウリキ(アタマ)
3着:エルカラファテ(3馬身)
4着:ザクライングマシン(1/2馬身)
5着:レイデマー(1/2馬身)
6着:ストームユニバンス
7着:タマモフラッシュ
8着:テイエムサンダー
9着:ライブリテックス
10着:テイエムフィーバ
11着:ジツリキナカヤマ
12着:シゲルナスビ
中止:アドマイヤビート

勝ちタイム:1.52.1
優勝騎手:M.デムーロ
馬場:重

レース後のコメント

1着 サトノワルキューレ(M・デムーロ騎手)
「調教の動きが良かったです。頭が良くて、真面目な馬ですから自信がありました。スタートも良く、いい位置もとれていいレースが出来ました。レースは落ち着いていました。(落馬のあった)3コーナーは危ないところがありましたが、直線は一生懸命走ってくれました」

2着 メイショウゴウリキ(秋山真一郎騎手)
「坂路やウッドチップコースはあまり走りませんでしたが、芝はよく走りました」

3着 エルカラファテ(C・デムーロ騎手)
「スタートは速くありませんでしたが、慌てず中団からレースを進めました。3コーナーは落馬の影響で外へ逃げる形になりましたが、ラストはしっかりとした脚でした。やはり3コーナーの不利は大きかったです」

5着 レイデマー(浜中俊騎手)
「最後は止まってしまいましたが、上手なレースをしてくれました。いいところがありそうです。初戦としてはいい内容でした」

勝ち馬プロフィール

サトノワルキューレ(Satono Walkure)牝2/鹿毛 角居 勝彦(栗東)
父:ディープインパクト 母:ヒアトゥウィン 母父:Roi Normand
馬名の由来:冠名+北欧神話の半神