【東京スポーツ杯2歳ステークス2018】結果・動画/ニシノデイジーが接戦を制す

スポンサーリンク

東京スポーツ杯2歳ステークス 2018 ニシノデイジー

東京スポーツ杯2歳ステークス2018の結果・動画をまとめた記事です。今年の東スポ杯2歳Sの着順は1着:ニシノデイジー、2着:アガラス、3着:ヴァンドギャルドとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

ゴール前は大激戦!2018年の東京スポーツ杯2歳ステークスはニシノデイジーが接戦を制す

2018年11月17日(土) | 5回東京5日 | 15:30発走
第23回 東京スポーツ杯2歳ステークス(GIII)芝・左 1800m
Tokyo Sports Hai Nisai Stakes (G3)

スポンサーリンク

動画

関連記事
昨年の東京スポーツ杯2歳ステークスはワグネリアンが制していた。
【東京スポーツ杯2歳ステークス 2017】動画・結果/ワグネリアンが桁違いの強さを披露

結果

1着:ニシノデイジー
2着:アガラス(ハナ)
3着:ヴァンドギャルド(アタマ)
4着:ヴェロックス(ハナ)
5着:ダノンラスター(1-3/4馬身)
6着:ホウオウサーベル
7着:クリノガウディー
8着:アドマイヤスコール
9着:ルヴォルグ
10着:ハクサンタイヨウ
11着:カテドラル
12着:トーラスジェミニ
13着:ナイママ
14着:トーセンギムレット
15着:ゴータイミング
16着:メイスンハナフブキ

勝ちタイム:1.46.6
優勝騎手:勝浦 正樹
馬場:良

レース後のコメント

1着 ニシノデイジー(勝浦正樹騎手)
「スタートを普通に出てくれて、いい感じで運べた。道中はちょっとムキになるところがあったが、乗っていていい感じだった。追って甘い面があるが、何とか頑張って勝ってくれた。距離は延びても大丈夫。さすがにみんなもう、注目してくれるはず」

2着 アガラス(W.ビュイック騎手)
「最初と最後に前が壁になってしまった。スタート後は直ぐに壁に、直線も壁になり、再度エンジンをかけるのは難しかった。ただ能力があるのは分かりました。それと口がセンシティブ(敏感)ですね」

3着 ヴァンドギャルド(C.デムーロ騎手)
「若さはありますが、リラックスして折り合っていた。この先良くなってくる、楽しみです」

4着 ヴェロックス(C.ルメール騎手)
「 よく頑張ってくれたが、まだまだ子供っぽい。直線でぶつけられて、ちょっとバランスを崩してしまってさされた。でもラスト150mは良い脚を使っているし、2000m以上の距離もいける。今の課題はテンションが高い、それだけです。」

5着 ダノンラスター(J.モレイラ騎手)
「競馬は2回目、レースの経験が少ないのでこれから成長すると思います。能力もあるし期待出来る。距離も問題ないし、もっと伸ばしても良いくらいです。」

6着 ホウオウサーベル(M.デムーロ騎手)
「2回目でまだ子供。ペースも速かった。直線もごちゃついたけど、加速してくれた。頑張っています」

7着 クリノガウディー(戸崎圭太騎手)
「まだ緩いけれども、雰囲気は良さそうでした。新馬の時より気が入っていた。心身ともに固まってくれば、いい感じになりそうです」

8着 アドマイヤスコール(田辺裕信騎手)
「直線まで良かったが、接触してブレーキをかけたのが、もったいなかったですね」

9着 ルヴォルグ(R.ムーア騎手)
「自分から前に進んでいかなかった。道中もずっとふかしている感じ。ハミを取って自分からもっと進んでいってくれれば、というのが正直なところです。」

10着 ハクサンタイヨウ(松岡正海騎手)
「前回は熱発の影響で(状態が)戻っていなかったが、今回は良くなっていた。これからまだまだやれそう」

11着 カテドラル(福永祐一騎手)
「追い出してから反応がなかった。競馬としては良い形で、馬はリラックスもしていて直線も空いたのに伸びなかった。らしくない直線の脚。経験なのか、敗因が何がということは断定出来ないですね。」

12着 トーラスジェミニ(木幡育也騎手)
「自分の競馬をしたが、脚をためるところがなかった」

13着 ナイママ(柴田大知騎手)
「舞い上がっている感じで、テンションが上がり過ぎちゃっていた」

15着 ゴータイミング(武豊騎手)
「競馬にいったら折り合いを欠いて、引っかかってしまった。能力はあるのに…」

16着 メイスンハナフブキ(石川裕紀人騎手)
「競馬は上手に走れていましたが、距離が長かったですね」

関連記事
ニシノデイジーは前走・札幌2歳ステークスも制しており重賞連勝となった。
【札幌2歳ステークス2018】結果・動画/ニシノデイジーが接戦を制する

勝ち馬プロフィール

ニシノデイジー(Nishino Daisy)牡2/鹿毛 高木 登(美浦)
父:ハービンジャー 母:ニシノヒナギク 母父:アグネスタキオン
馬名の由来:冠名+すてきなもの

ニシノデイジー | 競走馬データ - netkeiba.com
ニシノデイジーの競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。

コメント