【クイーンカップ2019】出走予定馬・予想オッズ/G1好走馬も参戦

クイーンカップ 2018 テトラドラクマ

クイーンカップ2019の出走予定馬・予想オッズ・騎手の情報です。2019年のクイーンカップの出走予定馬にはクロノジェネシスやビーチサンバなどが名を連ねています。阪神ジュベナイルフィリーズ上位組も参戦を表明しており見逃せない一戦となる。

G1好走馬も参戦

2019年2月9日(土) | 1回東京5日 | 15:45 発走
第54回 クイーンカップ(GIII)芝・左 1600m
Queen Cup (G3)

クイーンカップ2019の枠順発表

クイーンカップ2019 枠順

2019年のクイーンカップの枠順が8日に発表されました。

人気が予想されるクロノジェネシスは8枠9番、ビーチサンバが6枠6番、ミリオンドリームズは3枠3番に入った。

関連記事
同週に行われる重賞の追い切りをチェック!

クイーンカップ2019の追い切り・コメントの記事です。クイーンカップの出走予定馬たちの追い切りタイムや関係者のコメントを見やすくまとめています。各馬の状態把握が馬券的中のカギを握る。しっかりチェックして、おいしい配当をゲットしよう!
共同通信杯2019の追い切り・コメントの記事です。共同通信杯の出走予定馬たちの追い切りタイムや関係者のコメントを見やすくまとめています。各馬の状態把握が馬券的中のカギを握る。しっかりチェックして、おいしい配当をゲットしよう!
京都記念2019の追い切り・コメントの記事です。京都記念の出走予定馬たちの追い切りタイムや関係者のコメントを見やすくまとめています。各馬の状態把握が馬券的中のカギを握る。しっかりチェックして、おいしい配当をゲットしよう!

2019年・クイーンカップの出走予定馬たち

クロノジェネシス

2019年のクイーンカップの出走予定馬を掲載しています(カッコの中は想定騎手)。
フルゲートは16頭となっています。
赤文字の馬・騎手は7日にJRAが発表した出走が確定した馬と騎手です。

出走予定馬
  • アークヴィグラス(瀧川寿希也)
  • カレンブーケドール(戸崎圭太)
  • クロノジェネシス(北村友一)
  • ジョディー(武藤雅)
  • ビーチサンバ(福永祐一)
  • マジックリアリズム(F.ミナリク)
  • マドラスチェック(大野拓弥)
  • ミディオーサ(石橋脩)
  • ミリオンドリームズ(C.ルメール)
  • レッドベルディエス(F.ブロンデル)
  • ロカマドール(未定)
関連記事
同週に行われる他の重賞もチェック!

共同通信杯2019の出走予定馬・予想オッズ・騎手の情報です。2019年の共同通信杯の出走予定馬にはアドマイヤマーズやクラージュゲリエなどが名を連ねています。多くのクラシックホースを輩出している重要な一戦。ここでの経験を糧に大舞台へ進め。
京都記念2019の出走予定馬・予想オッズ・騎手の情報です。2019年の京都記念の出走予定馬にはパフォーマプロミスやマカヒキなどが名を連ねています。昨年に比べると小粒なメンバー構成。飛躍のきっかけをつかめるか。

出走予定馬・ピックアップ

ビーチサンバ

東京競馬場で行われる芝G3「クイーンカップ」。
出走予定馬から注目したい馬をピックアップした。

クロノジェネシス(Chrono Genesis)

クロノジェネシス・3歳牝馬
3戦2勝 [2-1-0-0]
父:バゴ
母:クロノロジスト
母父:クロフネ
馬名の由来:母名より+創世記
前走:阪神ジュベナイルフィリーズ・2着(2番人気)
(鞍上予定:北村友一)

桜の舞台で悔しさを晴らすためにも「クロノジェネシス」

2連勝で挑んだG1・阪神ジュベナイルフィリーズではスタートで後手を踏み、後方からの競馬となった。
それでも鞍上は慌てずリズム重視の競馬に徹して後方でジッと我慢、直線では上り最速の脚で追い込み0.1秒差の2着に食い込んだ。
敗れたもののクロノジェネシスの力は十分に示した。

前走後はクイーンカップを目標に調整が進められ、いい休養となった。
1週前の追い切りでもCWコースで一杯に追われており準備は万端。

G1での悔しい思いを晴らすためにもここでは負けられない。

ピックアップレース
阪神ジュベナイルフィリーズ2018の結果・動画をまとめた記事です。2018年の阪神ジュベナイルフィリーズの着順は1着:ダノンファンタジー、2着:クロノジェネシス、3着:ビーチサンバとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。
ビーチサンバ(Beach Samba)

ビーチサンバ・3歳牝馬
3戦1勝 [1-1-1-0]
父:クロフネ
母:フサイチエアデール
母父:サンデーサイレンス
馬名の由来:ビーチで踊るサンバ
前走:阪神ジュベナイルフィリーズ・3着(4番人気)
(鞍上予定:福永祐一)

勝ってサンバを「ビーチサンバ」

こちらもG1上位組。
阪神ジュベナイルフィリーズではスタートを決めリズムよく追走。
最後は上位二頭には切れ負けしたが、馬券圏内の3着は確保した。

2走前のアルテミスステークスでも切れ負けしており、勝つには一工夫が必要そうだ。
連続騎乗となる福永騎手がどんな作戦で挑むか注目したい。

ピックアップレース
アルテミスステークス2018の結果・動画をまとめた記事です。今年の着順は1着:シェーングランツ、2着:ビーチサンバ、3着:エールヴォアとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。
ミリオンドリームズ(Million Dreams)

ミリオンドリームズ・3歳牝馬
1戦1勝 [1-0-0-0]
父:Frankel
母:ミリオンセラーII
母父:A.P. Indy
馬名の由来:何百万もの夢
前走:2歳新馬・1着(1番人気)
(鞍上予定:C.ルメール)

仕切り直しの一戦に挑む「ミリオンドリームズ」

8月の2歳新馬戦以来の実戦に挑む。
昨年のアルテミスステークスに出走登録があったりしたがここまでレースを使うことなく、半年ぶりの競馬となる。

血統的にも期待の大きい馬で、鞍上にルメール騎手を確保しているあたりにも本気度がうかがえる。
皆の夢をかなえられるか。

アークヴィグラス(Arc Vigorous)

アークヴィグラス・3歳牝馬
8戦6勝 [6-0-0-2]
父:サウスヴィグラス
母:キセキノショウリ
母父:フジキセキ
馬名の由来:冠名+父名の一部
前走:東京2歳優駿・1着(1番人気)
(鞍上予定:瀧川寿希也)

砂の女王が芝に挑戦「アークヴィグラス」

地方のダートで5連勝中のアークヴィグラスが初の芝レースに参戦する。
交流重賞のエーデルワイス賞を制すなどダートでの強さは間違いないが、芝では未知数。

連勝中の勢いで芝レース攻略なるか。

ピックアップレース
エーデルワイス賞2018の結果・動画をまとめた記事です。今年の着順は1着:アークヴィグラス、2着:デンバーテソーロ、3着:エムティアンとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

他にもクイーンカップには赤松賞2着のマドラスチェックや、未勝利戦を勝ち上がってきたレッドベルディエスやマジックリアリズムなども出走を予定しています。

クイーンカップは2019年2月9日(土)の15時45分発走予定です。

クイーンカップ2019の予想オッズ

予想オッズ

2019年・クイーンカップの予想オッズはこのように予想しています。
阪神ジュベナイルフィリーズで2着に入っているクロノジェネシスが1番人気に支持されると予想します。
上位3頭あたりまでが一桁オッズの人気でしょうか。

カッコ内はオッズとなっています。

  1. クロノジェネシス(2.0)
  2. ビーチサンバ(3.0)
  3. ミリオンドリームズ(5.0)
  4. レッドベルディエス(11.0)
  5. マジックリアリズム(16.0)
  6. カレンブーケドール(25.0)
  7. マドラスチェック(30.0)
  8. ジョディー(45.0)
  9. アークヴィグラス(☆)

☆印は50倍以上と予想しています。

クイーンカップ2019の日程・賞金

クイーンカップ 2017 アドマイヤミヤビ

クイーンカップ

日程・発走予定時刻
2019年2月9日(土)15時45分発走予定

場所・距離
東京競馬場・芝・1600m


G3

1着賞金
3,500万円

プレイバック

2018年2月12日(月)クイーンカップ(GIII)

1着:テトラドラクマ
2着:フィニフティ(3/4馬身)
3着:アルーシャ(1-3/4馬身)
4着:オハナ(クビ)
5着:マウレア(1/2馬身)

勝ちタイム:1.33.7
優勝騎手:田辺 裕信
馬場:良

クイーンカップ

クイーンカップ 2018 テトラドラクマ

「クイーンカップ2018」の動画・結果です。クイーンカップの結果は1着:テトラドラクマ、2着:フィニフティ、3着:アルーシャ。「テトラドラクマ」が勝利したレースの詳しい結果、動画をご覧ください。

「クイーンカップ2018」の動画・結果です。クイーンカップの結果は1着:テトラドラクマ、2着:フィニフティ、3着:アルーシャ。「テトラドラクマ」が勝利したレースの詳しい結果、動画をご覧ください。

レース後のコメント
1着 テトラドラクマ(田辺裕信騎手)
「逃げも考えてはいましたが、とりあえずリズム良くいければいいなと。スタートも良かったので、たまたま逃げる形に。センスのいい馬で、どんな相手でも頑張ってくれますね。このまま行ってくれれば」

シェアする