【マーメイドステークス2019】結果・動画/サラスが差し切り波乱を演出

マーメイドステークス2019 サラス

マーメイドステークス2019の結果・動画をまとめた記事です。2019年のマーメイドSの着順は1着:サラス、2着:レッドランディーニ、3着:スカーレットカラーとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

2019年のマーメイドステークスはサラスが差し切り波乱を演出

2019年6月9日(日) | 3回阪神4日 | 15:35 発走
第24回 マーメイドステークス(GIII)芝・右 2000m
Mermaid Stakes (G3)

スポンサーリンク

2019年・マーメイドステークスの動画

関連記事
昨年のマーメイドステークスはアンドリエッテが制していた。

マーメイドステークス 2018の動画・結果です。マーメイドステークスの結果は1着:アンドリエッテ、2着:ワンブレスアウェイ、3着:ミエノサクシード。「アンドリエッテ」が勝利したレースの詳しい結果、動画をご覧ください。

2019年・マーメイドステークスの結果

1着:サラス
2着:レッドランディーニ(ハナ)
3着:スカーレットカラー(3/4馬身)
4着:センテリュオ(1-3/4馬身)
5着:ウインクルサルーテ(1/2馬身)
6着:モーヴサファイア
7着:チカノワール
8着:クィーンズベスト
9着:サンティール
10着:ウスベニノキミ
11着:ダンサール
12着:アドラータ
13着:フローレスマジック
14着:カレンシリエージョ
15着:ランドネ
16着:レーツェル

勝ちタイム:2.00.3
優勝騎手:松若 風馬
馬場:良

レース後のコメント

1着 サラス(松若風馬騎手)
「もともと素質のある馬だったので、ようやく重賞を勝ててよかったと思います。前に行く競馬を試した時期もあったのですが、気持ちが難しいので(うまくいかなかった)…。今回もしまいを生かそうと、しっかりレースプランを立てていました。最後はどうにか届いてくれ、と必死に追いました。(鼻差で勝てて)素直にすごくうれしいですね。前走あたりから馬も気持ちが入ってきていて、今回いい結果を出してくれた。これから成長していってくれる馬だと思います」

2着 レッドランディーニ(池添謙一騎手)
「勝ったと思ったんですがね。最後の2、3完歩だけ気を抜く感じで、フッと頭を上げてしまって…。3コーナーで後ろから来られて、イメージより早く仕掛けたぶんでしょうか。51キロもよかったんでしょうが、よく頑張ってくれました。でも、本当に残念です」

3着 スカーレットカラー(岩田康誠騎手)
「ゲートもしっかり出て、道中は折り合いもスムーズ。直線はどこを割ろうかという手応えでしたし、しっかり伸びてくれたんですが…。残念ですが、力をつけています」

4着 センテリュオ(北村友一騎手)
「しまいにいい脚を使うイメージで乗りましたが、勝負どころ、4コーナーの反応がひと息。伸びそうで伸びませんでした。跳びが大きな馬ですし、平坦で軽い馬場の方が向く感じがしました」

5着 ウインクルサルーテ(高倉稜騎手)
「リズム重視で、せかさずじっくりと乗りました。もう少し早く追い出せていたらとも思いますが、頑張ってくれました」

6着 モーヴサファイア(川田将雅騎手)
「リズムよく競馬はできました。4コーナーの雰囲気もよかったんですが…。現状の走りはしてくれたと思います」

7着 チカノワール(小崎綾也騎手)
「スタートでリズムを崩してしまいました。スムーズに運べていれば…」

8着 クィーンズベスト(松山弘平騎手)
「いいポジションから運べましたが、残り1ハロンで甘くなってしまいました」

9着 サンティール(荻野極騎手)
「スムーズに追走できましたが、最後は脚いろが同じになってしまいました」

10着 ウスベニノキミ(酒井学騎手)
「瞬発力があるタイプではないので、もう少し前で運びたかったです」

11着 ダンサール(藤岡康太騎手)
「思った通りのポジションから運べましたが、3コーナーから反応が悪くなってしまいました」

12着 アドラータ(坂井瑠星騎手)
「指示通りにハナへ。この馬の競馬はできたと思います」

13着 フローレスマジック(石橋脩騎手)
「上手にスタートを出てくれましたが、最後は距離なのかという感じも。直線は馬場が悪いところでつまずき、気がなくなったこともありますが、もっと構えていった方がいいのかもしれません」

14着 カレンシリエージョ(秋山真一郎騎手)
「距離は1800メートルまでがいい感じですね。最後はパタッと止まってしまいました」

15着 ランドネ(M.デムーロ騎手)
「一番いいポジションから運べたが、止まってしまった」

16着 レーツェル(和田竜二騎手)
「競馬は上手でしたが、最後は止まってしまいました」

勝ち馬プロフィール

サラス(Solace)牝4/鹿毛 西村 真幸(栗東)
父:オルフェーヴル 母:ララア 母父:Tapit
馬名の由来:慰め