【コリアカップ2024】結果・動画/クラウンプライドが圧勝で連覇達成

コリアカップ2024 クラウンプライド

コリアカップ2024の結果・動画です。韓国で行われたコリアカップの着順は1着:Crown Pride(クラウンプライド)、2着:Wilson Tesoro、3着:Global Hitとなりました。レースの詳しい結果、動画をご覧ください。

2024年のコリアカップはクラウンプライドが圧勝で連覇達成

コリアカップ(Korea Cup)
2024年9月8日、韓国・ソウル競馬場
ダート1800m、G3、11頭

2024年・コリアカップの動画

関連記事
昨年のコリアカップはクラウンプライドが優勝していた。
コリアカップ2023の結果・動画です。韓国で行われたコリアCの着順は1着:Crown Pride(クラウンプライド)、2着:Gloria Mundi、3着:Winner's Manとなりました。レースの詳しい結果、動画をご覧ください。

2024年・コリアカップの結果

スポンサーリンク

1着:Crown Pride・クラウンプライド
2着:Wilson Tesoro・ウィルソンテソーロ(5馬身)
3着:Global Hit(5馬身)
4着:Light Warrior・ライトウォーリア(3馬身)
5着:Galaxy Road(2-1/2馬身)
6着:Simjangui Godong
7着:Montauk Chat
8着:Vics Go
9着:Heuk Jeonsa
10着:Winner’s Man
中止:Success Macho

勝ちタイム:1:51.8
勝利騎手:Takeshi Yokoyama
馬場:Standard

スポンサーリンク

レース後のコメント

1着 クラウンプライド(横山武史騎手)
「まず、騎乗依頼をいただいてうれしかったですし、強い馬ですから、こうして結果を出すことができてよかったです。韓国の地で1着を取れて誇りに思います。この馬のリズムを大事にしようと思っていたので、スムーズに運んだ結果があのポジションでした。いい一日でした」

(新谷功一調教師)
「前走のあとがテンションも上がってキツいなか、スタッフがよくやってくれたと思います。2年続けてこうして両方(スプリント・カップ)とも勝つことができてうれしいしほっとしています」

2着 ウィルソンテソーロ(小手川準調教師)
「位置取りは騎手も去年勝っていますし任せていました。いい感じで上がっていけたと思いますが、クラウンプライドも一番走りやすいところを通っていましたし、今日は少し前が残る馬場というのもあったと思います。(断然の人気に)期待に応えられなかったのは残念です」

勝ち馬プロフィール

コリアカップ2024 クラウンプライド

勝ち馬:クラウンプライド(Crown Pride)
父:リーチザクラウン 母:エミーズプライド 母父:キングカメハメハ

関連記事
クラウンプライドは前走のマーキュリーカップでも勝利を収めていた
マーキュリーカップ2024の結果・動画をまとめた記事です。2024年のマーキュリーカップの着順は1着:クラウンプライド、2着:ビヨンドザファザー、3着:ロードアヴニールとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。