【かしわ記念2023】結果・動画/メイショウハリオが差し切りV

かしわ記念2023 メイショウハリオ

かしわ記念2023の結果・動画をまとめた記事です。2023年のかしわ記念の着順は1着:メイショウハリオ、2着:タガノビューティー、3着:ハヤブサナンデクンとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

2023年のかしわ記念はメイショウハリオが差し切りV

2023年5月4日(木) | 船橋 | 20:05 発走
第35回 かしわ記念(JpnI)ダート・左 1600m
Kashiwa Kinen (Jpn1)

2023年・かしわ記念の動画

関連記事
昨年のかしわ記念はショウナンナデシコが制していた。
かしわ記念2022の結果・動画をまとめた記事です。2022年のかしわ記念の着順は1着:ショウナンナデシコ、2着:ソリストサンダー、3着:テイエムサウスダンとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

2023年・かしわ記念の結果

スポンサーリンク

1着:メイショウハリオ
2着:タガノビューティー(クビ)
3着:ハヤブサナンデクン(1/2馬身)
4着:シャマル(1-1/2馬身)
5着:ソリストサンダー(2-1/2馬身)
6着:スピーディキック
7着:イグナイター
8着:ヴァレーデラルナ
9着:カジノフォンテン
10着:エメリミット
11着:ハナウタマジリ
12着:クレールアドレ
13着:ミスティネイル
除外:スマイルウィ

勝ちタイム:1:39.3
優勝騎手:浜中 俊
馬場:良

スポンサーリンク

レース後のコメント

かしわ記念2023 メイショウハリオ

1着 メイショウハリオ(浜中俊騎手)
「また、大きなレースを一緒に勝ててうれしいです。この持ち味を一番発揮できる形を考えていました。今日のメンバーの中では、この馬が一番強いと思っていたので自信を持って乗りました。前走のフェブラリーSは大きく出遅れた、もったいない競馬。また、中央でも大きなレースにトライして、ハリオと一緒に勝てればいいなと思うし、頑張りたいと思います」

(岡田稲男調教師)
「直線が短いので、早めに動く競馬。改めて、この馬の底力を感じた。(松本好雄)オーナーが船橋競馬場にくるのは、65年ぶりと聞いている。馬の状態次第だが、次走は帝王賞あたりでしょうか」

2着 タガノビューティー(石橋脩騎手)
「上手くいきましたが…。元々一生懸命走る馬ですが、ブリンカーをつけてから思ったような位置が取れるようになりました。理想の位置が取れて、外を回さずに、ある程度のところから捌いていって、上手くいきましたが、勝った馬は切れましたね。でも、一生懸命走っていますし、よく頑張ってくれました」

3着 ハヤブサナンデクン(津村明秀騎手)
「数少ないマイル戦でも、いいスタートを切って、ちょうどいい位置でレースができました。距離の融通もきくと思います」

4着 シャマル(川田将雅騎手)
「リズム良く走ってくれました。これもまたひとつの経験になると思います」

5着 ソリストサンダー(松山弘平騎手)
「中団から内を通って、馬は上手にレースをしてくれました」

8着 ヴァレーデラルナ(戸崎圭太騎手)
「内で包まれましたが、落ち着いてレースはできました。マイルの距離に少し戸惑っていました」

勝ち馬プロフィール

かしわ記念2023 メイショウハリオ

メイショウハリオ(Meisho Hario)牡6/栗毛 岡田 稲男(栗東)
父:パイロ 母:メイショウオウヒ 母父:マンハッタンカフェ
馬名の由来:冠名+世界一速いハリオアマツバメより

関連記事
メイショウハリオは2022年の帝王賞勝ち馬
帝王賞2022の結果・動画をまとめた記事です。2022年の帝王賞の着順は1着:メイショウハリオ、2着:チュウワウィザード、3着:オメガパフュームとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。