【香港ヴァーズ2023】結果・動画/ジュンコが差し切る

香港ヴァーズ2023 ジュンコ

香港ヴァーズ2023の結果・動画です。香港で行われた香港ヴァーズの着順は1着:Junko(ジュンコ)、2着:Zeffiro、3着:Warm Heartとなりました。レースの詳しい結果、動画をご覧ください。

2023年の香港ヴァーズはジュンコが差し切る

香港ヴァーズ(Hong Kong Vase)
2023年12月10日、香港・シャティン競馬場
芝2400m、G1、9頭

2023年・香港ヴァーズの動画

JRA公式

関連記事
昨年の香港ヴァーズはウインマリリンが優勝していた。
香港ヴァーズ2022の結果・動画です。香港で行われた香港ヴァーズの着順は1着:Win Marilyn(ウインマリリン)、2着:Botanik、3着:Glory Vaseとなりました。レースの詳しい結果、動画をご覧ください。

2023年・香港ヴァーズの結果

スポンサーリンク

1着:Junko・ジュンコ
2着:Zeffiro・ゼッフィーロ(1馬身)
3着:Warm Heart(2-1/4馬身)
4着:Geraldina・ジェラルディーナ(1/2馬身)
5着:Senor Toba(1-1/2馬身)
6着:Five G Patch
7着:La City Blanche
8着:Lebensstil・レーベンスティール
取消:West Wind Blows

勝ちタイム:2:30.12
勝利騎手:Maxime Guyon
馬場:Good

スポンサーリンク

レース後のコメント

2着 ゼッフィーロ(池江泰寿調教師)
「思った通りの競馬はできた。ジョッキーも上手に乗ってくれました。勝った馬がしぶとかったですね。惜しかったです」

4着 ジェラルディーナ(W.ビュイック騎手)
「とても良く走ってくれました。ペースが遅く、彼女には合いませんでした。良い内容の4着です。とても良い牝馬です」

(斎藤崇史調教師)
「二の脚があんまりつかなかったけど挽回して2番手はとれたし、やりたい競馬はできました。スローペースでペースアップするところは少しモタモタしたけど、直線も良く踏ん張ってくれて彼女のレースはできたと思います。(海外)2回目で本当に落ち着いていたし、競馬までの流れもスムーズでした。無事に終わったし、まずは無事に日本に帰ってほしいです」

8着 レーベンスティール(J.モレイラ騎手)
「能力を全く出していません。前走時と全く違う馬でした」

(田中博康調教師)
「折り合いは許容範囲でしたが、鞍上も4角では手応えが前回ほどではなかったと。状態は大丈夫と思って出走させましたが、思ったよりいろんなことを引きずっていたのかもしれません。馬場も重たく走りのバランスもあまり良くなかったですが、正直負け過ぎですね。走り終わった後は辛そうではなかった。走り切れなかったです」

勝ち馬プロフィール

香港ヴァーズ2023 ジュンコ

勝ち馬:ジュンコ(Junko)
父:Intello 母:Lady Zuzu 母父:Dynaformer