【クイーンエリザベス2世カップ2023】結果・動画/ロマンチックウォリアーが快勝

クイーンエリザベス2世カップ2023 ロマンチックウォリアー

クイーンエリザベス2世カップ2023の結果・動画です。香港で行われたクイーンエリザベス2世Cの着順は1着:Romantic Warrior(ロマンチックウォリアー)、2着:Prognosis、3着:Dubai Honourとなりました。レースの詳しい結果、動画をご覧ください。

2023年のクイーンエリザベス2世カップはロマンチックウォリアーが快勝

クイーンエリザベス2世カップ(QEII Cup)
2023年4月30日、香港・シャティン競馬場
芝2000m、G1、7頭

2023年・クイーンエリザベス2世カップの動画

関連記事
2021年のクイーンエリザベス2世カップはラヴズオンリーユーが優勝していた。
クイーンエリザベス2世カップ2021の結果・動画です。香港で行われたクイーンエリザベス2世Cの着順は1着:Loves Only You(ラヴズオンリーユー)、2着:Glory Vase、3着:Daring Tactとなりました。レースの詳しい結果、動画をご覧ください。

2023年・クイーンエリザベス2世カップの結果

スポンサーリンク

1着:Romantic Warrior・ロマンチックウォリアー
2着:Prognosis・プログノーシス(2馬身)
3着:Dubai Honour(1/2馬身)
4着:Money Catcher(1/2馬身)
5着:Danon The Kid・ダノンザキッド(2馬身)
6着:Geraldina・ジェラルディーナ
7着:Tourbillon Diamond

勝ちタイム:2:01.92
勝利騎手:James McDonald
馬場:Good

スポンサーリンク

レース後のコメント

2着 プログノーシス(Z.パートン騎手)
「素晴らしい走りでした。ペースがとても遅かったので、直線でギアが入るのに若干モタモタしてしまいましたが、最後は素晴らしい脚を見せてくれました。もし12月の香港ヴァーズに出走する機会があれば、今回以上に適応できると思います」

(中内田充正調教師)
「このクラスでのレースは初めてでしたが、よく頑張ってくれました。馬の感じはすごく良く、本来の能力を発揮できる体でした。スタートはいつものプログノーシス。後ろからになりましたが、想定内でした。後ろ過ぎるかなと思っていましたが、良く頑張ってくれました。直線でスペースがなかったですが、1頭だけ後ろから来てくれた。今後は未定ですが、今日の相手、クラスでこの馬自身頑張ってくれた。G1級で頑張ってくれると思います」

5着 ダノンザキッド(C.ホー騎手)
「ペースが遅すぎましたね」

(安田隆行調教師)
「よく頑張ってくれました。道中はいい感じで運べましたが、直線で伸び切れなかった。香港は2回目で、すごく順調に来ていたみたいです。向こう正面でかかるところもなかったし、ジョッキーもこの馬の特長を出してくれました。前走に続いて落ち着いていましたが、ペースが遅かったですね」

6着 ジェラルディーナ(C.デムーロ騎手)
「レース前、とても入れ込んでいて、以前、自分が乗ったときの状態とは違いました。反応も良くなかったです」

(斉藤崇史調教師)
「馬は香港にきてから状態もすごく良くなっていました。結果だけが残念でしたが、レースにはとても良い状態で臨むことができました。馬はよく頑張ってくれたと思いますし、日本に帰ってからしっかり立て直してやっていきたいと思います」

勝ち馬プロフィール

クイーンエリザベス2世カップ2023 ロマンチックウォリアー

勝ち馬:ロマンチックウォリアー(Romantic Warrior)
父:Acclamation 母:Folk Melody 母父:Street Cry

関連記事
ロマンチックウォリアーは2022年の香港カップを制している
香港カップ2022の結果・動画です。香港で行われた香港カップの着順は1着:Romantic Warrior(ロマンチックウォリアー)、2着:Danon The Kid、3着:Money Catcherとなりました。レースの詳しい結果、動画をご覧ください。