【阪神カップ 2017】動画・結果/イスラボニータが有終の美を飾る

阪神カップ 2017 イスラボニータ

「阪神カップ 2017」の動画・結果です。阪神カップの結果は1着:イスラボニータ、2着:ダンスディレクター、3着:サングレーザー。「イスラボニータ」が勝利したレースの詳しい結果、動画をご覧ください。

ラストランのイスラボニータが大接戦を制し有終の美を飾る

2017年12月23日(土) | 5回阪神7日 | 15:45 発走
第12回 阪神カップ(GII)芝・右 1400m
Hanshin Cup (G2)

スポンサーリンク

動画

結果

スポンサーリンク

1着:イスラボニータ
2着:ダンスディレクター(ハナ)
3着:サングレーザー(1-1/4馬身)
4着:モズアスコット(1-1/4馬身)
5着:ビップライブリー(3/4馬身)
6着:モーニン
7着:レーヌミノル
8着同着:ムーンクレスト
8着同着:オールザゴー
10着:サンライズメジャー
11着:キャンベルジュニア
12着:シュウジ
13着:タガノブルグ
14着:アポロノシンザン
15着:ミスエルテ
16着:エポワス
17着:トウショウピスト
18着:シャイニングレイ

勝ちタイム:1.19.5(レコード)
優勝騎手:C.ルメール
馬場:良

レース後のコメント

1着 イスラボニータ(C.ルメール騎手)
「きょうはイスラボニータのファイナルランですごく大切だった。ぜひ勝ちたいと思っていたのでうれしい。レースは武さん(ダンスディレクター)の後ろのいいポジションで運べて、最後に前に出られてよかったね。(年間200勝は)あと3勝だから、ぜひ行きたい。200勝はこれまで武さんだけしか達成していないので、何とか頑張りたい」

2着 ダンスディレクター(武豊騎手)
「惜しかったね。スタートは出たし、ある程度のポジションから折り合いもついていいレースができた。ただ、勝ち馬の決め手が一枚上だった」

3着 サングレーザー(福永祐一騎手)
「この馬も従来のレコードを更新してるし、よく走っていると思う。今年、結構使ってきたけど、タフで、今日もしっかり頑張ってくれた。来年の飛躍が見込める馬です」

4着 モズアスコット(C.デムーロ騎手)
「力通りには走ってくれたと思う。来年になれば、もっと活躍できると思う」

5着 ビップライブリー(大野拓弥騎手)
「折り合いがついて、うまく立ち回れました。上位によく食らいついてくれました」

6着 モーニン(岩田康誠騎手)
「初めての芝でしたが、よく頑張ってくれました。まだ奥がありそうですし、十分にやれますね」

7着 レーヌミノル(和田竜二騎手)
「位置を取るまでに押し込められてひるんでしまった。最後は脚を使ってくれましたが、本来の形で運べませんでした」

8着同着 オールザゴー(中谷雄太騎手)
「早めにステッキを入れて追い上げたが、エンジンがかかるのが遅かった」

10着 サンライズメジャー(池添謙一騎手)
「後ろからの指示。じりじりと脚は使ってくれましたが、前が止まらない流れでしたしね」

11着 キャンベルジュニア(R.ムーア騎手)
「前につけることができなかったことがこたえた」

12着 シュウジ(横山典弘騎手)
「今日は落ち着いて、レースに臨めた。まだこれからです」

14着 アポロノシンザン(津村明秀騎騎手
「最後は止まってしまいましたが、このメンバーでも楽にハナへ行けました」

15着 ミスエルテ(川田将雅騎手)
「スムーズに競馬はできたんですが…」

16着 エポワス(H.ボウマン騎手)
「3コーナーで接触もあり、最後は脚を余してしまった」

17着 トウショウピスト(古川吉洋騎手)
「ペースが速くて行き切れなかった」

18着 シャイニングレイ(北村友一騎手)
「引っかかりました。コントロールが難しいです」

勝ち馬プロフィール

阪神カップ 2017 イスラボニータ

イスラボニータ(Isla Bonita)牡6/黒鹿毛 栗田 博憲(美浦)
父:フジキセキ 母:イスラコジーン 母父:Cozzene
馬名の由来:美しい島(西)

関連記事

・イスラボニータはマイラーズカップ以来の勝利。ラストランを勝利で飾った。

マイラーズカップ 2017 イスラボニータ

【マイラーズカップ 2017】動画・結果/イスラボニータが惜敗続きにピリオド

「マイラーズカップ 2017」の動画・結果です。マイラーズカップの結果は1着:イスラボニータ、2着:エアスピネル、3着:ヤングマンパワー。「イスラボニータ」が勝利したレースの詳しい結果、動画をご覧ください。

・昨年の阪神カップはシュウジが優勝していた。

阪神カップ 2016 シュウジ

【阪神カップ 2016】動画・結果/シュウジがゴール前で差し切る

「阪神カップ 2016」の動画・結果です。阪神カップの結果は1着:シュウジ、2着:イスラボニータ、3着:フィエロ。「シュウジ」が勝利した2016年の阪神カップの詳しい結果、動画をご覧ください。

・明日24日には有馬記念、28日にはホープフルステークスが行われる。

サトノダイヤモンド

【有馬記念 2017】出走予定馬・日程・賞金/年末の大一番は豪華絢爛

「有馬記念」は2017年12月24日に中山競馬場で行われる1年の締め括りの大一番。有馬記念は2017年で第62回を迎える。昨年はサトノダイヤモンドが制した。有馬記念の出走予定馬・日程・賞金などをチェックしてみよう。

ホープフルステークス 2016 レイデオロ

【ホープフルステークス 2017】出走予定馬・賞金・日程/ひかり輝く希望の先に

「ホープフルステークス」は2017年12月28日に中山競馬場で行われる2歳の中距離G1戦。ホープフルステークスは2017年で34回目を迎える。昨年はレイデオロが制した。ホープフルSの出走予定馬・日程・賞金などをチェックしてみよう。