【函館スプリントステークス2018】動画・結果/セイウンコウセイがハナ差逃げ切りV

函館スプリントステークス 2018 セイウンコウセイ

函館スプリントステークス 2018の動画・結果です。函館スプリントステークスの結果は1着:セイウンコウセイ、2着:ヒルノデイバロー、3着:ナックビーナス。「セイウンコウセイ」が勝利したレースの詳しい結果、動画をご覧ください。

池添騎手騎乗の3番人気・セイウンコウセイがハナ差逃げ切りV

2018年6月17日(日) | 1回函館2日 | 15:25 発走
第25回 函館スプリントステークス(GIII)芝・右 1200m
Hakodate Sprint Stakes (G3)

動画

関連記事
昨年の函館スプリントステークスはジューヌエコールが制していた。
【函館スプリントステークス 2017】動画・結果/ジューヌエコールがレコードV

結果

スポンサーリンク

1着:セイウンコウセイ
2着:ヒルノデイバロー(ハナ)
3着:ナックビーナス(クビ)
4着:アドマイヤゴッド(3/4馬身)
5着:タマモブリリアン(クビ)
6着:ラインスピリット
7着:ユキノアイオロス
8着:ワンスインナムーン
9着:ダイアナヘイロー
10着:ノットフォーマル
11着:キングハート
12着:ノボバカラ
13着:ティーハーフ
14着:ジューヌエコール
15着:エポワス
16着:ライトフェアリー

勝ちタイム:1.07.6
優勝騎手:池添 謙一
馬場:良

スポンサーリンク

レース後のコメント

1着 セイウンコウセイ(池添謙一騎手)
「最後は際どかったですが、よく凌いでくれました。この枠でしたし、しっかりスタートを切ってくれたので、主張して行きました。最後は詰め寄られましたが、よく頑張ってくれました。すごく乗りやすくて、力のある馬です。自分のレースができればと思っていました。復活のお手伝いができて嬉しいですし、良かったです」

(上原博之調教師)
「滞在競馬で気候も涼しく、いい状態でレースに臨めました。GI馬ですしホッとしています。暑さに弱いところがありますので、この後は馬の様子を見てオーナーと相談して、GIに向けて一度使うかどうか決めます」

2着 ヒルノデイバロー(四位洋文騎手)
「よく頑張りましたが、あそこまで行ったらかわしてほしかったです。悔しいです」

3着 ナックビーナス(三浦皇成騎手)
「リズム良く行けましたが、前が止まりませんでした。3番手でスムーズに、最後まで頑張ってくれています」

4着 アドマイヤゴッド(岩田康誠騎手)
「中間はゴトゴトするところがありましたけど、レースに行けば大丈夫でした。展開がはまれば突き抜ける脚は持っています」

5着 タマモブリリアン(古川吉洋騎手)
「内のいいところを通った。もっと激流になるかと思ったが、思ったよりペースは落ち着いた。無理やりでも位置を取りに行って、結果よかった。決め手で負けたが、内容は良かった」

6着 ラインスピリット(森一馬騎手)
「いつもは楽に行けるのですが、初めての洋芝の影響か、ずっと手を動かしての追走でした。直線はジリジリ伸びていますし、後半の方が走りはスムーズでした」

7着 ユキノアイオロス(丸山元気騎手)
「10歳馬でよく頑張った。直線で手前をスムーズに替えていれば、際どいところまで来られた」

8着 ワンスインナムーン(石橋脩騎手)
「スタートを上手に出て、セイウンコウセイが行きたそうでしたから、行かせてレースを進めました。道中いい感じでしたが、直線で伸びあぐねてしまいました」

9着 ダイアナヘイロー(武豊騎手)
「最初からハナを切るつもりはなかった。直線は突き抜けそうな手応えだったけど、行き場がなかった」

10着 ノットフォーマル(勝浦正樹騎手)
「前残りの展開でよく伸びている。そんなに力の差は感じなかった。よく走った」

11着 キングハート(北村宏司騎手)
「前走より硬さはましだった。もう少し流れてほしかった」

12着 ノボバカラ(武藤雅騎手)
「直線で詰まってしまった。それまでの走り自体はよかった」

13着 ティーハーフ(国分優作騎手)
「状態は良かったが、展開が向かなかった。展開ひとつで変わる馬。8歳にして本格化してきた」

15着 エポワス(蛯名正義騎手)
「いい感じだったし、最後も伸びそうだったんですけどね。4コーナー手前から手が動いて…」

16着 ライトフェアリー(柴山雄一騎手)
「外の4番手できつい感じになってしまいました。自分の形にできなかったことが敗因と考えます」

関連記事
セイウンコウセイは昨年の高松宮記念以来の勝利となった。
【高松宮記念 2017】動画・結果/セイウンコウセイが抜け出しG1初制覇

勝ち馬プロフィール

函館スプリントステークス 2018 セイウンコウセイ

セイウンコウセイ(Seiun Kosei)牡5/栗毛 上原 博之(美浦)
父:アドマイヤムーン 母:オブザーヴァント 母父:Capote
馬名の由来:冠名+恒星

関連記事