【コスモス賞2018】動画・結果/ナイママがJRA勢を蹴散らす

スポンサーリンク

コスモス賞 2018 ナイママ

コスモス賞 2018の動画・結果です。コスモス賞の結果は1着:ナイママ、2着:アガラス、3着:ハギノアップロード。「ナイママ」が勝利したレースの詳しい結果、動画をご覧ください。

五十嵐騎手騎乗の3番人気・ナイママがJRA勢を蹴散らす

2018年8月11日(土) | 1回札幌5日 | 14:50発走
コスモス賞 芝・右 1800m
COSMOS SHO

スポンサーリンク

動画

関連記事
昨年のコスモス賞はステルヴィオが制していた。
【コスモス賞 2017】動画・結果/ステルヴィオが断然人気に答える

結果

1着:ナイママ
2着:アガラス(1-1/4馬身)
3着:ハギノアップロード(1-1/2馬身)
4着:トーセンギムレット(クビ)
5着:サージュ(大差)
6着:マイコート
7着:ウィンターフェル
8着:ライズインザノース
9着:エアースピーダー
10着:カサブランカボーテ

勝ちタイム:1.50.2
優勝騎手:五十嵐 冬樹
馬場:稍重

レース後のコメント

1着 ナイママ(五十嵐冬樹騎手)
「切れる馬ではないので、早めの競馬を心掛けた。脚も長く使ってくれたし、芝の方がいいですね」

(岡田繁幸オーナー)
「調教から抜群に動いていたし才能を感じていた。ホッとしたよ。まずは札幌2歳S(9月1日)を。その後も走れるところはどんどん使っていきたい」

2着 アガラス(C.ルメール騎手)
「2ヶ月ぶりで少し体が太かったです。勝ち馬に早めに来られましたし、今日のような軟らかい馬場も苦手のようです」

3着 ハギノアップロード(藤岡康太騎手)
「上手に競馬をしていました。もっと馬場が良いほうがいいと思います。良く頑張ってくれたと思います」

5着 サージュ(石川倭騎手)
「スタートして2、3完歩目で脚をとられて後ろからになりました。芝は合うと思います。まだ成長途上の馬でこれからです。能力はあります」

勝ち馬プロフィール

ナイママ(Naimama)牡2/鹿毛 田部 和則(招待)
父:ダノンバラード 母:ニシノマドカ 母父:ジャングルポケット
馬名の由来:「ないがまま」より

ナイママ | 競走馬データ - netkeiba
ナイママの競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。
関連記事

コメント