【コスモス賞2019】結果・動画/ルーチェデラヴィタが接戦を制す

コスモス賞2019 ルーチェデラヴィタ

コスモス賞2019の結果・動画をまとめた記事です。2019年のコスモス賞の着順は1着:ルーチェデラヴィタ、2着:エヴァーガーデン、3着:スリリングドリームとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

2019年のコスモス賞はルーチェデラヴィタが接戦を制す

2019年8月10日(土) | 1回札幌5日 | 14:50発走
コスモス賞 芝・右 1800m
Cosmos Sho

スポンサーリンク

2019年・コスモス賞の動画

関連記事
昨年のコスモス賞はナイママが制していた。

コスモス賞 2018の動画・結果です。コスモス賞の結果は1着:ナイママ、2着:アガラス、3着:ハギノアップロード。「ナイママ」が勝利したレースの詳しい結果、動画をご覧ください。

2019年・コスモス賞の結果

1着:ルーチェデラヴィタ
2着:エヴァーガーデン(ハナ)
3着:スリリングドリーム(ハナ)
4着:コスモインペリウム(1-1/4馬身)
5着:アジュバント(1-3/4馬身)
6着:ミャゴラーレ
7着:フジノロケット
8着:スターオブグリーン
9着:プリモジョーカー
10着:アイルビー
11着:クロスワールド

勝ちタイム:1.50.5
優勝騎手:池添 謙一
馬場:稍重

関連記事
キズナ産駒はビアンフェが函館2歳ステークスを制すなど好調!

函館2歳ステークス2019の結果・動画をまとめた記事です。2019年の函館2歳Sの着順は1着:ビアンフェ、2着:タイセイビジョン、3着:プリンスリターンとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

レース後のコメント

1着 ルーチェデラヴィタ(池添謙一騎手)
「ちょっと(新馬戦から)間が空いていたし、環境も函館から札幌に変わって、カリカリしている部分はあった。レースはいいスタートを切って、理想的なポジションで競馬ができた。直線は、まだ馬場はきれいですが、(稍重で)水分を含んで脚を取られるところもあったが、最後までしのいでくれて力はある。今日、しっかり勝てたのは大きかった。もう少し落ち着いてほしいのはありますね」

2着 エヴァーガーデン(松岡正海騎手)
「最後に気の悪さが出ましたが、馬としてはとてもいい馬です。もっと前向きさが出てくると、なお良いと思います」

3着 スリリングドリーム(C.ルメール騎手)
「ゲートで立ち上がってスタートが遅れました。その分ずっと忙しいレースになってしまいました。エンジンのかかりが遅かったですが、長く脚を使いました。直線の長いコースが合っています」

5着 アジュバント(五十嵐冬樹騎手)
「芝は合っている感じでした。もう少し切れる脚があれば、良いと思います。今日のところはよく頑張っています」

勝ち馬プロフィール

ルーチェデラヴィタ(Luce della Vita)牝2/鹿毛 西村 真幸(栗東)
父:キズナ 母:トウカイライフ 母父:トウカイテイオー
馬名の由来:人生の光(伊)