【中日新聞杯2018】結果・動画/ギベオンが差し返し接戦を制す

スポンサーリンク

中日新聞杯2018 ギベオン

中日新聞杯2018の結果・動画をまとめた記事です。今年の中日新聞杯の着順は1着:ギベオン、2着:ショウナンバッハ、3着:ストロングタイタンとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

最後はハナ差!2018年の中日新聞杯はギベオンが差し返し接戦を制す

2018年12月8日(土) | 4回中京3日 | 15:35 発走
第54回 中日新聞杯(GIII)芝・左 2000m
Chunichi Shimbun Hai (G3)

スポンサーリンク

動画

関連記事
昨年の中日新聞杯はメートルダールが制していた。
【中日新聞杯 2017】動画・結果/メートルダールが鋭く抜け出す

結果

1着:ギベオン
2着:ショウナンバッハ(ハナ)
3着:ストロングタイタン(4馬身)
4着:レイホーロマンス(1/2馬身)
5着:メートルダール(1/2馬身)
6着:エンジニア
7着:マサハヤドリーム
8着:マイスタイル
9着:アメリカズカップ
10着:ドレッドノータス
11着:ハクサンルドルフ
12着:エテルナミノル
13着:グレイル
14着:スズカディープ

勝ちタイム:1.59.3
優勝騎手:C.デムーロ
馬場:良

関連記事
ギベオンはG1・NHKマイルカップで惜しい2着に敗れていた。
【NHKマイルカップ2018】動画・結果/ケイアイノーテックが外からまとめて差し切る

レース後のコメント

1着 ギベオン(C.デムーロ)
「折り合いがついて、いい脚で運べました。いい感じで上がって、直線でいい脚を使ってくれました。とてもいい馬です」

2着 ショウナンバッハ(鮫島克駿騎手)
「風が強かったので、コーナーではなるべく風を受けないようなポジションから進めました。この馬の持ち味は出せたと思います」

3着 ストロングタイタン(B.アヴドゥラ騎手)
「夏に心房細動で大差で負けていましたが、力の片りんを見せられて、うれしいです。ギベオンに交わされてひるんだけど、追いつこうと頑張っていました。立て直した効果があったと思います」

4着 レイホーロマンス(丸山元気騎手)
「位置取りが後ろになってしまいました。ハンデ51キロを生かして最後はよく伸びていました」

5着 メートルダール(福永祐一騎手)
「勝ち馬の後ろにつけていたけど、先にショウナンバッハに行かれてしまいました。馬の出来は良かったです」

6着 エンジニア(北村宏司騎手)
「直線に向いて手応えが苦しくなりました」

8着 マイスタイル(田中勝春騎手)
「ハミが抜けなかった。1コーナーの入りは良かったけど、張り切って走ってしまって…」

10着 ドレッドノータス(中谷雄太騎手)
「レースの流れが速く、脚をためることができなかったです」

11着 ハクサンルドルフ(藤岡康太騎手)
「大外に出して、という指示でした。流れが向くかと思ったのですが…」

12着 エテルナミノル(四位洋文騎手)
「全体的にペースが速く、1コーナーで窮屈になりました。最後は止まってしまいました」

13着 グレイル(津村明秀騎手)
「いい位置で競馬ができたけど、スペースが空きませんでした。左回りはこなせそうな感じです」

勝ち馬プロフィール

ギベオン(Gibeon)牡3/鹿毛 藤原 英昭(栗東)
父:ディープインパクト 母:コンテスティッド 母父:Ghostzapper
馬名の由来:ナミビアで発見された隕石の名で、発見場所の名

ギベオン | 競走馬データ - netkeiba.com
ギベオンの競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。

コメント