【中京記念2018】動画・結果/グレーターロンドンがレコードV

スポンサーリンク

中京記念 2018 グレーターロンドン

中京記念 2018の動画・結果です。中京記念の結果は1着:グレーターロンドン、2着:ロジクライ、3着:リライアブルエース。「グレーターロンドン」が勝利したレースの詳しい結果、動画をご覧ください。

田辺騎手騎乗の1番人気・グレーターロンドンがレコードV

2018年7月22日(日) | 3回中京8日 | 15:35 発走
第66回 中京記念(GIII)芝・左 1600m
Chukyo Kinen (G3)

スポンサーリンク

動画

関連記事
昨年の中京記念はウインガニオンが制していた。
【中京記念 2017】動画・結果/ウインガニオンが三連勝で重賞初制覇

結果

1着:グレーターロンドン
2着:ロジクライ(3/4馬身)
3着:リライアブルエース(1-1/2馬身)
4着:フロンティア(クビ)
5着:ワントゥワン(1/2馬身)
6着:アメリカズカップ
7着:ミエノサクシード
8着:ウインガニオン
9着:ムーンクレスト
10着:ガリバルディ
11着:ダイメイフジ
12着:ロワアブソリュー
13着:ブラックムーン
14着:コウエイタケル
15着:スマートオーディン
16着:マイネルアウラート

勝ちタイム:1.32.3(レコード
優勝騎手:田辺 裕信
馬場:良

レース後のコメント

1着 グレーターロンドン(田辺裕信騎手)
「朝から乗っていて、時計が速いなと思っていました。メインは強い馬がそろうので、もっと時計勝負になるという感じはありました。その点は不安材料でもあったのですが、よく対応してくれました。前走で千四という、この馬にしては短い距離を使ったので、いつもより行き脚良く行けたと思います。でも、馬のリズム以上には行きたくなかったので、脚をためることだけ考えていました。いつも最後はいい脚で伸びてくれる馬ですが、直線は久しぶりに決まってくれてよかったです。馬は完成形に近いので、大きな舞台で、今日と同じような脚を使って活躍してくれることを期待しています」

2着 ロジクライ(浜中俊騎手)
「前が引っ張る流れでスムーズに折り合い、いい感じで運べました。これだけ速い時計に対応できたことは収穫でした」

3着 リライアブルエース(戸崎圭太騎手)
「馬場に脚を取られたので外を回しました。しまいまでしっかり伸びていますし、これからも力をつけていってくれれば」

4着 フロンティア(福永祐一騎手)
「外を回る形になりましたが、最後までよく頑張ってくれました。もう少しうまく立ち回れていたらと思います」

5着 ワントゥワン(M.デムーロ騎手)
「直線、伸びてきたところで挟まれた。スムーズだったら…。残念」

6着 アメリカズカップ(松若風馬騎手)
「うまく先行できました。ペースが速かったかもしれませんが、馬場が傷んでいるのを気にしないので、ロスなく内で運びました。最後までよく辛抱してくれました」

7着 ミエノサクシード(川島信二騎手)
「流れも速かったので、外へ行くよりも内の馬場のギリギリ良いところを走りました。ラストは伸び負けてしまいました」

8着 ウインガニオン(津村明秀騎手)
「テンの行きっぷりが良くありませんでした。斤量が影響したのかもしれません。3頭でペースが上がって前に行く馬にはキツいレースになりました」

9着 ムーンクレスト(松田大作騎手)
「いい形で運べましたが、1400メートルの方がいいですね」

10着 ガリバルディ(和田竜二騎手)
「ペースが速く脚がたまらなかったこともあるが、きょうは馬場を気にして前走より走りのバランスが悪かったです」

11着 ダイメイフジ(酒井学騎手)
「流れが速く折り合いはスムーズ。着順はひと息ですが、重賞を勝てるだけの能力は感じますし、ベストは1400メートルだと思います」

12着 ロワアブソリュー(北村友一騎手)
「2着馬の後ろから運べましたが、最後は伸び負けしました。馬場のいいところを走れる外枠の方がよかったですね」

13着 ブラックムーン(幸英明騎手)
「ゲートがひと息でしたし、3、4コーナーでは悪い馬場に脚を取られていました」

14着 コウエイタケル(鮫島克駿騎手)
「いい形で運べ、4コーナーでも手応えはありました。ただ、距離が長いぶん、伸びはひと息でした」

15着 スマートオーディン(松山弘平騎手)
「きょうは最内枠で、こういう競馬しかできませんでした。外枠が欲しかったですね」

16着 マイネルアウラート(国分優作騎手)
「自分の形にはなりましたが、ハイペースになってしまいました」

関連記事
グレーターロンドンはこれまで安田記念で4着などG1でも活躍していたが、今回の勝利が重賞初勝利となった。
【安田記念 2017】動画・結果/サトノアラジンが外から差し切る

勝ち馬プロフィール

中京記念 2018 グレーターロンドン

グレーターロンドン(Greater London)牡6/鹿毛 大竹 正博(美浦)
父:ディープインパクト 母:ロンドンブリッジ 母父:ドクターデヴィアス
馬名の由来:大+母名の一部。母ロンドンブリッジをしのぐ活躍を願って

グレーターロンドン | 競走馬データ - netkeiba.com
グレーターロンドンの競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。
関連記事

コメント