【チャンピオンズ&チャターカップ2019】結果・動画/エグザルタントが優勝・ハッピーグリンは着外

チャンピオンズ&チャターカップ2019 エグザルタント

チャンピオンズ&チャターカップ2019の結果・動画です。香港で行われたチャンピオンズ&チャターCの着順は1着:Exultant(エグザルタント)、2着:Rise High、3着:Dark Dream、日本から参戦したハッピーグリンは着外でした。レースの詳しい結果、動画をご覧ください。

2019年のチャンピオンズ&チャターカップはエグザルタントが優勝・ハッピーグリンは着外

チャンピオンズ&チャターカップ(Champions & Chater Cup)
2019年5月26日、香港・シャティン競馬場
芝2400m、G1、9頭

スポンサーリンク

2019年・チャンピオンズ&チャターカップの動画

関連記事
ハッピーグリンは地方所属ながら日経賞4着などの実績がある。

日経賞2019の結果・動画をまとめた記事です。2019年の日経賞の着順は1着:メイショウテッコン、2着:エタリオウ、3着:サクラアンプルールとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

2019年・チャンピオンズ&チャターカップの結果

1着:Exultant・エグザルタント
2着:Rise High(1-1/4馬身)
3着:Dark Dream(クビ)
4着:Pakistan Star(1馬身)
5着:Glorious Forever(1-1/2馬身)
6着:Mongolian King
7着:Time Warp
8着:Happy Grin・ハッピーグリン
9着:Eagle Way

勝ちタイム:2.26.00
勝利騎手:Zac Purton
馬場:Good To Yielding

関連記事
エグザルタントは昨年の香港ヴァーズを勝っている。

香港で行われた香港ヴァーズ2018の結果・動画です。香港ヴァーズの着順は1着:Exultant(エグザルタント)、2着:Lys Gracieux、3着:Eziyraとなりました。レースの詳しい結果、動画をご覧ください。

レース後のコメント

8着 ハッピーグリン(服部茂史騎手)
「馬は頑張ってくれたと思います。レースの道中は中段後ろになってしまったのはしょうがないと思いながら、そんなにかかることもなく騎乗できました。4コーナーから少し手ごたえが怪しくなってしまったのが残念です。馬場状態が少しこたえたのかもしれません。初めての海外騎乗はとても良い経験になりました。」

(田中淳司調教師)
「展開としてはある程度前目で競馬をしようと考えていたのですが、ポジショニングがどうこうというより最後の直線で苦しくなってしまい、内にもたれてしまいました。馬は頑張ってくれましたが、馬場がぬかるんでいてちょっと合わなかったのかなと思います。敗因ははっきりとわかりませんが、こういう結果(8着)で申し訳ないです。香港遠征は初めてでしたが、サポートしてくれる方たちの協力で良い状態で馬を送り出すことができました。今後の予定としては、札幌日経オープンに向かう予定です」

勝ち馬プロフィール

勝ち馬:エグザルタント(Exultant)
父:Teofilo 母:Contrary 母父:Mark Of Esteem

関連記事
勝ったエグザルタントは宝塚記念に参戦プランがある。

宝塚記念は2019年6月23日に阪神競馬場で行われる春のグランプリホースを決める一戦。宝塚記念は2019年で第60回を迎える。昨年はミッキーロケットが制した。出走予定馬・賞金・日程などをチェックしてみよう。