【アネモネステークス2023】結果・動画/トーセンローリエが人気に応える

アネモネステークス2023 トーセンローリエ

アネモネステークス2023の結果・動画をまとめた記事です。2023年のアネモネSの着順は1着:トーセンローリエ、2着:コンクシェル、3着:クイーンオブソウルとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

2023年のアネモネステークスはトーセンローリエが人気に応える

2023年3月12日(日) | 2回中山6日 | 15:45発走
アネモネステークス(L)芝・右・外 1600m
Anemone Stakes

2023年・アネモネステークスの動画

関連記事
昨年のアネモネステークスはクロスマジェスティが制していた。
アネモネステークス2022の結果・動画をまとめた記事です。2022年のアネモネSの着順は1着:クロスマジェスティ、2着:ラズベリームース、3着:コントディヴェールとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

2023年・アネモネステークスの結果

スポンサーリンク

1着:トーセンローリエ
2着:コンクシェル(1/2馬身)
3着:クイーンオブソウル(クビ)
4着:スピードオブライト(1/2馬身)
5着:エッセレンチ(ハナ)
6着:シルバージュエリー
7着:ディナトセレーネ
8着:ラビュリントス
9着:ジュエルピーチ
10着:ミスヨコハマ
11着:オルノア
12着:スムースベルベット
13着:フジラプンツェル
14着:レッドヒルシューズ
15着:シルヴァーゴースト
16着:オックスリップ

勝ちタイム:1:33.8
優勝騎手:横山 和生
馬場:良

関連記事
G1・桜花賞をにぎわす馬は?
桜花賞は2024年4月7日に阪神競馬場で行われる牝馬クラシックの1戦目。桜花賞は2024年で第84回を迎え、桜の女王の栄冠を求め乙女が熾烈なバトルを繰り広げる。昨年はリバティアイランドが制した。出走予定馬・騎手・日程・賞金・過去の結果などをチェックしてみよう。
スポンサーリンク

レース後のコメント

1着 トーセンローリエ(横山和生騎手)
「1600mならこなすイメージでした。今日の芝を見ても、ある程度位置を主張していこうと思っていました。ビュッと切れるタイプではないですからね。結果を出せてよかったです」

2着 コンクシェル(丸山元気騎手)
「初のブリンカーは効いていました。道中の進みは悪かったですが、エンジンがかかってからは良い脚でした」

(清水久詞調教師)
「強い競馬でした。大外枠で後ろから。最後も外々だったし。あの枠でよく来てくれた。阪神ならさらにいいのでは。桜花賞に行くと思います。鞍上はオーナーサイドと相談します」

3着 クイーンオブソウル(津村明秀騎手)
「惜しかったですね。返し馬から今までより数段良くなっていると感じていました。中団で折り合いがつき、3コーナーから上がっていく感じもよかったです。これからもっと良くなると思います」

4着 スピードオブライト(石川裕紀人騎手)
「ゲートを出てからどう乗るか(決める)考えでした。この先にGIへ行くのなら、この形でも押し切ってほしかったです。中団から溜める競馬をしても良かったかもしれません」

5着 エッセレンチ(田辺裕信騎手)
「センスがよかったです。ゲートは出てくれて、折り合いもつきました。直線ももうひとつのところまで来てくれました。(桜花賞の)権利は取れませんでしたが、この先に期待したいです」

勝ち馬プロフィール

アネモネステークス2023 トーセンローリエ

トーセンローリエ(Tosen Laurier)牝3/黒鹿毛 小笠 倫弘(美浦)
父:サトノクラウン 母:トーセンナチュラル 母父:メイショウサムソン
馬名の由来:冠名+月桂樹