【京都新聞杯2013】結果・動画/キズナが断然人気に応え快勝

京都新聞杯2013 キズナ

京都新聞杯2013の動画・結果です。2013年の京都新聞杯の結果は1着:キズナ、2着:ペプチドアマゾン、3着:ジャイアントリープとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

さぁ、ダービーだ!2013年の京都新聞杯はキズナが断然人気に応え快勝

2013年5月4日(土) | 3回京都5日 | 15:35発走
第61回 京都新聞杯 (GII)芝・右・外 2200m
Kyoto Shimbun Hai (G2)

2013年・京都新聞杯の動画

2013年・京都新聞杯の結果

スポンサーリンク

1着:キズナ
2着:ペプチドアマゾン(1-1/2馬身)
3着:ジャイアントリープ(1-1/4馬身)
4着同着:シンネン(クビ)
4着同着:ウインアルザス(同着)
6着:アクションスター
7着:ハッピーモーメント
8着:サンライズピーク
9着:サトノキングリー
10着:ヒルノドンカルロ
11着:サンガヴィーノ
12着:マズルファイヤー
13着:ニホンピロバロン
14着:ライジングゴールド
15着:リグヴェーダ
16着:キングデザイヤー

勝ちタイム:2.12.3
勝利騎手:武 豊
馬場:良

関連記事
G1・日本ダービーをにぎわす馬は?
日本ダービーは2024年5月26日に東京競馬場で行われる三歳馬の頂点を決める競馬の祭典。日本ダービーは2024年で第91回を迎え、昨年はタスティエーラが優勝した。日本ダービーの出走予定馬・日程・賞金・過去の結果などをチェックしてみよう。
スポンサーリンク

レース後のコメント

1着 キズナ(武豊騎手)
「中でモタれたりして体勢が悪くなったところでゲートが開いたので、出遅れる形になりました。でも無理に位置を取りに行ったりはせず、この馬のリズムを守ってレースを進めました。直線、ゴーサインを出してからの脚はさすがですね。この馬の走りを見せてくれました。ダービーに向けていいレース、ますます楽しみです」

(佐々木晶三調教師)
「隣の馬(2番サンガヴィーノ)が暴れていた影響で立ち上がってしまったようですが、大丈夫でした。強いですね。レースの後も馬はケロッとしていました。ジョッキーももっと良くなると言っていましたし、これからダービーに向けて頑張ります」

2着 ペプチドアマゾン(藤岡康太騎手)
「今日の馬場は前が止まらないので、前のポジションでレースを進めました。コントロールのしやすい馬で、展開も向きました。でも今日は勝ち馬が強かったですね。この馬も楽しみです。秋にはもっと強くなりそうです」

3着 ジャイアントリープ(北村友一騎手)
「ゲートもしっかり出て、いいポジションからレースを進めることが出来ました。3~4コーナーもスムースで直線は手応え十分、本当によく頑張ってくれました」

4着同着 シンネン(福永祐一騎手)
「うまく行きましたが…。ゲートをタイミング良く出て流れに乗れましたし、スムースに捌けましたが…もうワンパンチでした」

4着同着 ウインアルザス(中井裕二騎手)
「今日のような速い流れの中で踏ん張ってくれたのは力をつけているしるしでしょう。それだけに悔しいです。つつかれた時に引いてしまうとフワッとしてしまいますからね。本当に馬がよく応えてくれただけに悔しいですね」

勝ち馬プロフィール

京都新聞杯2013 キズナ

キズナ(Kizuna)牡3/青鹿毛 佐々木 晶三(栗東)
父:ディープインパクト 母:キャットクイル 母父:Storm Cat
馬名の由来:絆

関連記事
キズナは前走、毎日杯を制し重賞初制覇を果たしている。
毎日杯2013の動画・結果です。2013年の毎日杯の結果は1着:キズナ、2着:ガイヤースヴェルト、3着:バッドボーイとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。